子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

BLACK LAGOON

普段、こーいうアニメは好んで見ることはなく

たまたま見たら毎週見るようになった。

 

主題歌も、めちゃくちゃ、かっこいいし

エンディングの静かな音楽とレヴィのシーンも

かっこいいんだよね。

 

1期、2期も変わらず、そのまま使われてるのもいい。

2期の15話のエンディングだけレヴィじゃないのも

アニメ制作側の愛を感じる。

 

普通のサラリーマン・岡崎緑郎は

海賊「ラグーン商会」に拉致され会社からも見放される。

拉致した「ラグーン商会」のボス・ダッチ

ベリー、レヴィから緑郎はロックと呼ばれ仲間になる。

 

「普通のサラリーマン」って設定だけど

緑郎、まったく普通のサラリーマンじゃないwww

気の荒いレヴィと酒の一気飲み争いをするくらいには

負けず嫌いw

 

銃とか無縁な日本人なのに銃をぶっ放す連中に

尻込みせずに仲間になるって「普通のサラリーマン」じゃないw

そして、めちゃくちゃ頭も切れるし戦闘戦略とかも

できるから「普通のサラリーマン」じゃないよねwww

 

そして、気の荒いレヴィと相棒になるほどの

仲間になっていく。

 

ストーリーは、全体的に理不尽だったり

裏社会、殺し合いと明るくスカッとする話ではないけど

癖になるおもしろさがある。

 

敵として現れる中には

暗殺者が、双子の小さな子供たちだったり

暴力団の娘であるがゆえに跡目を継ぐ女子高生だったり

本当は、助けたいと思うキャラもいて

結末に無慈悲さを感じたりもするけど

やっぱり、続きが見たいと思う作品。

 

レヴィが、紅一点で

ショートパンツにタンクトップと普通なら

セクシーな格好だけど、性格ゆえかw

まったくセクシーに思ったことがないwww

なんなら、女性ってことも忘れるくらいwww

 

そして、ホテル・モスクワの幹部バラライカ

女性だけど、冷酷で残忍さを持つが義理堅いところもあり

顔やカラダに火傷の跡がある。

 

多分、この作品は性別とかまったくカンケーなく

みんな、かっこいいんだよね。

 

男性に多くのファンがいる作品だと思うけど

ロリ好きな私でも、おもしろいと思うから

不思議な魅力があるアニメだと思う。

 

バラライカの声が、小山茉美

私の中で、小山茉美と言えば「アラレちゃん」なのでw

こんな声が出せるようになったのか!!と

驚いたw

その後、別作品で小山茉美が声優をやってると

今では「あ、バラライカの声だ!」に変わったw

 

普通の日本人が、組織の中で戦ってる外国人と出会うところは

「BANANA FISH」と似てるけど

こっちは、日本人としての不甲斐なさや切なさを

強く感じたりしないかな。

それが、かえってこの作品の良さかも知れない。

Red fraction

Red fraction

  • MELL
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。