子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

キャプテン

夏休みの昼間に再放送してたアニメ。

 

めっちゃ地道な野球部のアニメ。

絵柄も地味で、主人公もヒーロー的ではなく

努力でキャプテンに選ばれる。

キャプテンになってからも苦悩しながらチームを

引っ張っていく感じが、なんだか応援したくなる

不思議なアニメだったw

 

まったく推しとかいないのにw←

毎日、同じ時間に見るくらいには続きが気になる

アニメだったw

 

主人公・谷口が、キャプテンになって

後輩たちが新キャプテンになって跡を継ぐカタチで

次のキャプテンになった丸井の新たなキャプテンとしての

苦悩や谷口とは違ったキャプテン像を描き

ああ、この作品はタイトル通り

「キャプテン」がテーマなんだなって思った。

そして、次にキャプテンになったイガラシまでで

アニメは終わったと思う。

夏休みが終わる頃に、ちょうど終わった感じ。

でも、個人的には続きがあるなら見たいと思ったw

 

まったく野球のルールもわからないし

地道なこのアニメを、よく見たなって思うけどw

オープニングもエンディングの歌も

なんか好きだったw

昭和っぽい歌だったけどw

 

私が、当時、知ってる野球アニメって

「タッチ」くらいだからねwww

まぁ、「タッチ」見てても野球のルールわからないけどw

 

でも、この夏休みがいつの夏休みか

わからないので、もしかして「タッチ」の前だったのか?

どっちにしろ、野球のルールわからないwww

 

純粋に野球を好きな人には好きそうって思った。

まったく女の子出てこないし恋愛とかもないからねwww

ほんと、中学の野球部がメインの話。

君は何かができる

君は何かができる

  • 99Harmony
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。