子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

みつばちマーヤの冒険

再放送で見ましたw

 

ムーミン」同様、海外原作アニメ。

 

多分、同時期に同じく再放送してた

みなしごハッチ」と比べたら

めっちゃ平和なほのぼのみつばちアニメw

 

主人公マーヤが、親友ウイリーと

外の世界で、バッタのフィリップさんや自然の中

伸び伸びと成長していく。

 

多分、この外の世界で自由気ままに過ごしてる

マーヤを見て、平和や・・・とwww

あと、いつも眠そうな声のウイリー

すぐ名前忘れる問題www

 

同期の女の子が、まったくオタクじゃなく

どっちかというとギャルなのにw

「みつばちマーチの親友、なんて名前だっけ?」

と、聞かれて、みんなして

「フィリップさんは、わかるけど・・・

あれ?なんて名前だっけ?」

声も外見も覚えてるのに名前が出てこないwww

次の日、その子が思い出した!!!!

と、名前を教えてくれたのに、すぐ忘れたwww

 

そもそも、このアニメに

ストーリーなんてあったのか?w←

 

ありましたw

 

どうやら、マーヤはミツバチの国に住んでて

外の世界に憧れて飛び出しちゃったらしいw

進撃の巨人な世界じゃなくてよかったねw)

 

そこで、いつも眠そうなウイリーが

マーヤを連れ戻そうとするけど

一緒につき合わされるハメにwww

あ、だから、いつもウイリーって

困った声で「マァ~ヤァ~」と言ってたのか!!w←

 

外の世界を満喫して

ミツバチの国がスズメバチに攻撃されることを知って

城に戻って戦って

ちゃっかり小さなミツバチたちの教育係になる話だったw

 

自由奔放だけど世渡り上手なマーヤの話だったwww

 

そんなスズメバチとの戦闘とかまったく覚えてないけどねw

 

リメイクは見てないです。

みつばちマーヤの冒険

みつばちマーヤの冒険

  • みつばち合唱団 & チータ
  • 演歌
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
おやすみマーヤ

おやすみマーヤ

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。