子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

六神合体ゴッドマーズ

昔から、古の腐女子になにやら人気のアニメだと

噂では聞いていたw

 

美形なキャラがいるな?

くらいの情報でw

 

今年、40周年とかも、まったく知らずw

たまたま、見てみたアニメ。

 

そこで、目に飛び込んできたのは

 

原作「横山光輝」の文字!!!!!!

え?あの「三国志」の???w←

 

横山光輝腐女子向けのロボットアニメを

考えるの?

それ、言ったら「三国志」も腐女子

好きだっけ???

と、ちょっと、いや、かなり混乱したんだけどw

 

どうやら、原作とアニメは、まったく別みたいで

アニメオリジナルと言っていいほど改変されたようだw

 

あー、びっくりしたw

 

で、このアニメ

しょっぱなから、主人公タケルが

地球人じゃないことが明かされるwww

 

え?いきなり?

早いね?www

敵のギシン星人と同じギシン星人で

マーズと呼ばれている。

 

タケルのもとに突然、6体のロボットが

送られてきたり、ロボットから謎の声がするw

 

えっと・・・

「ゴッドマーズ」とぐぐるとわかるけど

「ゴッドマーズ動かない」という言葉が

最初に出てくるんだけど

ほんとに棒立ちシーンが多いですwww

あと、6体もいる意味分かんないwww

 

ロボットは、かっこ悪いけど←

宇宙とか背景はめっちゃ綺麗で

背景班が優秀?と思うw

 

そして、謎の声の主は

緑髪の美形キャラだってことも

すぐにわかるんだけど

 

この美形キャラ、マーグって名前で

ギシン星では、頭弱い人のフリしてるw

「鳥~鳥~どこ~?」と

フラフラ歩く姿に

めっちゃ衝撃wwwww

 

すごいね・・・

今、これテレビでやったら叩かれそうだよね?

 

このマーグ、私は勝手にタケルの弟かな?

と、思ってたら双子の兄だったwww

え!!

めちゃくちゃ似てないねwwwwww

髪色も違うしw

二卵性かな?←

 

ストーリー的には、タケルは赤ちゃんの時に

地球に送りこまれたから

地球人の夫婦に育てられてるんだよね。

 

だから、マーグとタケルって

赤ちゃんの時に離れ離れになってるのに

すでに兄弟の絆があるのwww

え?

マーグは、父から過去の記憶を引き継いでるから

わかるけど

タケルは、すぐにお兄ちゃん!!て

なるの???

 

あと、謎なのがタケルが死んだら

地球を爆発させる設定が

あれって最終回まであったんだろうか?w

敵がいなくなってもタケルが死んだら

地球おしまいなんじゃないの?

わからぬwww

 

マーグ人気高そうだなって思ってたのに

序盤で死ぬwww

 

そして、そのあたりから次々と

美女が登場するんだけど

ロゼ、グール、バレン、フローレ・・・

この中で、タケルと深く関わるのは

ロゼとフローレだけど

 

1話から、ずっとタケルをかばい続けた

地球人の仲間ミカの存在が

どんどん薄れていくw

 

で、早くにマーグ殺しちゃって失敗したなー

と思ったかは知らないけどw

マーグ最終回まで出てくるwww

霊体?となって生と死のはざまにいるらしいwww

 

マーグに命を救われたロゼって

絶対、マーグのこと好きだと思うんだけど

最終回あたりで、再登場したかと思ったら

タケルに

「愛してる」と告白www

うわぁ・・・

唐突だなぁwww

 

でも、これ腐女子的には

タケル✕マーグなんでしょう?w

 

声優的には、タケルの声が水島裕

マーグの声が三ツ矢雄二

まだ、三ツ矢雄二が「タッチ」のたっちゃん声の

クセがない声だw

 

で、当時の腐女子コワイと思ったのが

マーグが死ぬってわかった時に

殺さないでって嘆願書とカミソリが送られたらしいwww

 

この殺さないでって嘆願書は

少女マンガ「ホットロード」でもあったよね。

で、「ホットロード」の方は最終回を変えたのは有名な話。

 

でも、まぁ、この「ゴッドマーズ」では

マーグ死にますw

なんと!マーグのお葬式も行われたらしいwww

昭和すげぇなwww

あしたのジョー」の力石のお葬式は有名だけど

こっちもかwww

もし、昭和に「鬼滅の刃」やっていたら

煉獄さんのお葬式やってくれたのかな?www←

 

劇場版があるのも知ってたけど

フツー、アニメが終わってから劇場版の流れなんだけど

最終回の前の週に劇場版上映してるんだよね。

へぇ・・・と、思ったら

なんと、ファンの署名運動で映画化されたらしい・・・

すごい腐女子のチカラwww

OVAは「一七歳の伝説」ってタイトルだから

見たことないけど

甘酸っぱくて切なそうなタイトルだねw

 

このアニメは、サンライズ作品ではないので

当時のサンライズはどうしてたんだろう?と

思ったら

 

なんと!!「ゴッドマーズ」の裏番組で

ダグラム」やってたwww

 

これ、絶対、男子は「ダグラム」で

腐女子は「ゴッドマーズ」見てたんでしょ?w

男女どっちもいる家だったら

テレビの取り合いになってたのかな?w

 

このアニメ、腐女子人気だったけど

登場人物の女の子が、みな美人なんだよねw

敵味方カンケーなくw

今だったら、推し選び放題だと思うw

 

「ロゼは俺の嫁」とか「ミカは俺の嫁」とかwww←

宇宙の王者!ゴッドマーズ

宇宙の王者!ゴッドマーズ

  • 樋浦 一帆
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
愛の金字塔

愛の金字塔

  • 樋浦 一帆
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
17才の伝説

17才の伝説

  • 三ツ矢 雄二
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。