子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

天空の城ラピュタ

ラピュタ」も「ナウシカ」を観た同じ場所

地元の文化会館で、多分、同じ子と行った記憶w

 

ラピュタ」は、王道な少年少女の冒険譚って

感じだった。

 

当時、何かの炭酸系ジュースと一緒に

ラピュタCMがバンバンやってた思い出www

しかも、そこで使われてた歌は

ナウシカ同様、本編で使われてないしw

 

今だったら、そのジュースにラピュタのキャラが

載ってるとかやりそうだけど

そんなこともなくw

ジュース売りたいからラピュタ宣伝つけたのか?

ラピュタ宣伝したいからジュースのCMにくっつけたのか?

わかんないけどw

明らかに「ナウシカ」よりは「ラピュタ」のが

かなり宣伝してたなーw

 

まだ、子供だったけど

うろ覚えだった「未来少年コナン」のダイスに感じた

「お前、ロリコンなの???」を

ムスカにも思ったw

 

今だったら、ムスカって言ったら

「人がゴミのようだw」

「目がぁ、目がぁ・・・」

と、いぢられキャラだけどw

 

宮崎駿って、ロリコンキャラ好きなのかな?

と、思うくらいには

少女好きな大人キャラは、フツーにキモかったんだと

思う・・・

今?

今は、自分がロリコンショタコンになってますけどねwww←

 

ムスカが、シータを必要だったのは

ラピュタの王族の正当な末裔だったからって

言う人もいるけど

でもさ、別にシータと一緒に暮らす必要はなくない?

と、思うんだよね。

 

まぁ、それを言ったら

ドーラの息子たちもムスカと変わらないって

言われたら、そーなんだけどw

ロリコン共しかいないアニメになってしまうwww←

 

で、当時、飛行石ブームから

学校では、ラピスラズリが流行ったw

女子は、みんな持ってたと思うw

私も、どうやって手に入れたのかわからないけど

持ってたwww

多分、机の中に今もあるはずwww

 

一緒に映画を観た子の宮崎風イラストは

加速していったwww

もう、どれもシータにしか見えないwww

そして、その子はアニメージュ買ってたから

宮崎駿の小説?マンガ?の付録を持ってた気がする。

 

空から女の子が降ってくるシーンは

幻想的で好きだった。

多分、最初のパンフの表紙その絵柄だったと思う。

その後、パンフの表紙変わって

私は、その変わってしまった方を持ってるんだけど。

なぜ、変えたし!!!!

 

ラピュタ」も、金ローでやるたび見てたけど

ナウシカ」ほどは見てなかったw

皆勤賞って言えるほどは見てないwww

 

子供の頃は、シータに感情移入して

三つ編みのおさげを銃で落とされるシーンに

ああ!!と思ったり

パズーと一緒に滅びの言葉「バルス」の

シーンで、やった!!と思ったり。

 

だんだん、大人になっていくと

ドーラが一番好きになるから不思議w

ドーラかっこいいおばちゃんだよねw

でも、ドーラの息子たち見てると

明らかに育児間違えた?感はあるけどwww

 

ドーラが、シータに昔の自分に似てる発言

子供の頃は「ええ!!」とイヤだったけどw

今だったら、全然ありだし、むしろ、いいじゃんって

思うwww

 

音楽は、「ナウシカ」で知った久石譲

「君をのせて」は、かなり好き。

ジブリ作品の曲では上位に入るくらい好きかなー

 

この歌を歌ってた井上あずみ

その後、ジブリ作品の歌を歌うことになるんだけど

ナウシカ」の時の安田成美同様

CMで使ってた歌も宮崎駿的には気に入らなかったのかな?w

 

金ローでやるたびに、ネットで

バルス」の書き込みも恒例になってるよねw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。