子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ときめきメモリアル

すっきとかきらいとか~♬

 

の「ときメモ」ですw

 

私が、最初にプレイしたのはプレステ限定版でした。

プレステのロゴのあとKONAMIの文字が出るのが

長年、脳内にインプットされたのは

このゲームのせいですwww

 

恋愛シュミレーションプレイも初だったのですが

まず、説明書を読む。

ふむふむ、ヒロインがいっぱいいるけど

このメインヒロイン・藤崎詩織は幼なじみ設定。

 

幼なじみなら楽勝じゃん?

と、思った私は初っ端から叩き落されますwww

 

帰り道に、詩織に

「一緒に帰ろう」

と、誘うと

「一緒に帰って、噂とかされるの困るし・・・」

と、まさかの断られ方!!!!

 

てか・・・

幼なじみだよね?

近所だよね?

別に、幼なじみが一緒に帰って

噂とかされねーし!!!!

 

なんだ・・・

このヒロイン・・・

このゲーム・・・

 

と、思いながらも詩織攻略するためにプレイ続行www←

 

「伝説の樹の下」で女の子から告白されるのが

最終目的である「ときメモ」。

 

詩織から、告白されるために

いろんなイベントをこなしていく。

 

さあ!!

「伝説の樹の下」来い!!

と、向かうと

そこに立っていたのは

 

誰だ、お前・・・???

廊下で数回ぶつかっただけの

コアラ女が立ってた!!!!

 

え?

詩織じゃなくて、会話もしたことない相手???

 

ゲームは、問答無用で

そのコアラ女(館林見晴)とのエンディングへ・・・

 

「お互いのことは、これから知っていけばいい」

 

は?

お前、散々、詩織狙いだったじゃんよ!!

女だったら誰でもいいのかーーーー!!!!

 

と、叫んだよねwww

 

ちょっと・・・

詩織ムズかったのかな?

気を取り直して別のヒロインやろう・・・

 

そして

虹野沙希をプレイ。

 

ふぁーーーーー!!!!

え?虹野さん天使?

まぢ、天使???

 

詩織で傷ついたプレイヤーには

めっちゃ天使なんだけど?www

 

いや、虹野さんフツーにかわいいし。

 

修学旅行イベントで、寝込んでる虹野さんに

押し倒せーーーー!!

と叫んだのは私ですwww←エロゲじゃないですw

 

虹野さんと、ほぼ髪型一緒の清川望を攻略。

その後も、如月未緒片桐彩子鏡魅羅朝日奈夕子

美樹原愛早乙女優美と攻略していく。

 

てか、早乙女優美に関しては

チャラい親友の好雄の妹だけどw

好雄的にはいいのか?w

 

そして、金持ちのイケメンキャラとして出てくる

伊集院レイ

多分、こいつ、実は女の子なんじゃないかなー?

と、思ってたらそうだったwww

 

「伝説の樹の下」に現れた伊集院レイ

めっちゃ美少女!!!!

このゲームで一番の美少女だと思う!!www

 

意外にも、外見は、まったく好みではない

紐緒結奈が、めちゃくちゃおもしろかった!!www

 

紐緒さんは、マッドサイエンティストなんだけど

修学旅行イベントでは、番長ではなく

宇宙人が出てきて戦うっていうwww

 

もう、かなりツボキャラだったw

 

このゲームは、女の子の音声があるので

残念ながら、古式ゆかりはしゃべり方が

イライラして攻略してないw

(スキップ機能もないw)

 

そして、何度も何度も挑戦したけど

詩織を落とすこともできなかったw

 

てか、詩織は、やればやるほど

キライになっていくキャラだったwww←

詩織、控えめに言っても性格悪いよね?w

主人公のこと幼なじみ以下に見てるよね?

 

ときメモ」で、一番人気キャラは

やっぱ、虹野さんだったなー

虹野スキーいっぱいいたしw

 

個人的には、紐緒さんも好きだったけど

そっちは人気なかったなーw

 

そして、セガサターン版では

ちょっとエッチで自分から告白できる設定が追加され

ときメモ」買ったよねw

 

セガサターンって、最初は家庭用ゲームでも

18禁ゲームできるのが売りのひとつでもあったのに

まったく!!!!

エロくなかったんだよねwww

 

ときメモ」での、ちょっとエッチなシーンは

氷や水たまりにパンチラが映ってるくらいwwwww

パンチラwwwww

小学生かよwwwww

てか、そんなところにチカラ入れてるから

サターンダメだったんじゃ?www←

 

自分から告白できる設定も

ほぼ、意味なかったw

だいたいフラれるwww

 

そして、誰ともエンディングを迎えられなかった場合に

「女々しい野郎どもの詩」が流れるw

 

この「ときメモ」のゲームに

一体、何十時間費やしたのか・・・w

 

ときメモ対戦ぱずるだま」もやったし

ゲーセンに、心拍数で遊ぶ

ときメモ~おしえてYour heart~」あるよ!と

教えられ遊んだしw

 

この心拍数で遊ぶゲームは、かなりマイナーだったから

知ってる人少なかったw

 

その後、たくさんの恋愛シュミレーションゲームが

出てくるんだけど

ときメモ」が、その走りだったと思う。

 

当時から、思ってたけど

女の子たちの声、まったくかわいくないwww

のに、ハマったから

すごいなーwww

 

そして、こんなに何十時間も費やした私に

まったくゲームしない親友が「全員攻略したよ」とか

「コアラ女以外全員攻略した」と

猛者たちの発言を聞くことになるんだけど・・・

 

まぢでーーー?????

詩織ムリゲーだったんだけどーーー!!!!!

 

てか、今だったら

詩織に告白されたら、こっ酷くフッてやりたいwwwww←

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10185094:detail

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10187818:detail

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。