子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

キノの旅

キノの旅」はラノベを集めていた。

ラノベがキライな私が、このラノベを買ったキッカケは

表紙の黒星紅白の絵柄に強く惹かれたのが大きい。

 

小説は、どれもショートショート

読みやすいし、好きなところから読める感じ。

 

キノの旅」がアニメ化され

正直、絵柄がひどいなぁと思いながら

全話見た。

主題歌は、好きだったな。

 

それから14年後、再びアニメ化された。

 

前回と違い、とてもキレイな絵柄で

おお~!!と夢中になって見た。

 

最初、キノは少年だと思っていたのが

何かの雑誌の表紙でセーラー服のキノを見て

え!!キノ女の子?と知ったwww

 

第1作では、あまりカラダの線が出ない

ダボダボなコートの絵柄だったのが

第2作では、キノの華奢な線が強調され

男性キャラを出すことで

キノが女の子なのがわかりやすくなってる。

でも、口調は性別を感じさせない話し方は

前回と同様。

 

ラノベ黒星紅白の絵柄も

最初の頃は、ダボダボなコートで

少年ぽさを感じさせる絵柄だったのが

画風も少しずつ変わっていって

カラダの線を強調するようになったから

アニメもそれに従って変わったと思う。

 

第2作では、原作者やキャラデザに黒星紅白

監修などで関わっているのも大きい。

 

やなぎなぎの主題歌も好き。

 

「優しい国」だけは、第1作も第2作も

扱うほど重要な話。

 

第2作のアニメが終わった頃

第1作のアニメが再放送され見たけど

昔、かなりガッカリした絵柄も

そんなに悪くなかったなと思ったw

どちらも、それぞれに良さがあった。

all the Way

all the Way

the Beautiful World

the Beautiful World

  • 前田 愛
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
here and there

here and there

砂糖玉の月

砂糖玉の月

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:mangazenkan:10001773:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。