子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

久遠の絆

めちゃくちゃパソゲーに詳しい私でも(特にエロゲw)

いまだパソゲー未プレイ者であるw

 

そんな私が、ほぼ、これパソゲーレベルやん!!!!

(エロゲレベルやんw←褒め言葉)

と衝撃を受けた「久遠の絆

プレステでプレイした時は、ほんとにキレイなビジュアルに

作り込まれたストーリー展開に夢中になった。

 

高校生の主人公・御門武(すごい名前だったんだなw)は

転校生・高原万葉と出会って数奇な運命をたどる。

ちなみに、主人公の名前を覚えてなかったのは

名前変えられるから変えたと思うw

 

この武と万葉を軸に全4時代全3章というのも

わかりやすかった。

 

平安時代から1000年の時を輪廻転生しながらも

結ばれない恋人同士が、現代の武と万葉。

どの時代でも、惹かれ合うのに結ばれないっていうのが

ますます夢中にさせたw

 

ふたりだけでなく、まわりのキャラたちも

過去からの因縁?というかw

みんな過去から繋がってる人ばっかりwww

 

平安・江戸・幕末・現代

どの時代も、万葉は超美少女w

 

特に幕末編の万葉の前世・澪が

たまらなくビジュアルが大好きだったw

白髪に赤い瞳の巫女ってヤバすぎwww←

 

まったく印象に残ってなかった

武の幼なじみの栞w

もう、完全にプレイ中は武と万葉視点だったから

地味子の栞は眼中になかったんだけど←

 

この栞って子も、今、思うと不憫な子だな。

栞も、どの時代でも武に片想いしてるんだよね。

でも、武は、どの時代でも万葉に惹かれるから

報われない恋なんだよねー・・・

 

で、ここまで読むと、ただのラブストーリーだと

思うじゃん?

これバトル物なんだよねw

めっちゃ戦うwww

 

そして、ええ!!

そうだったん???と驚く展開もあったりで

今もなお印象に残ってるゲームになった。

 

あとは、直接的なえっちシーンはないんだけど

えっちしたんだなと思うビジュアルがエロいというより

美しかったのも印象的。

 

18禁を売りにしてたサターンも

こーいうのやればよかったのにw←

18禁とは名ばかりの水着みたいな下着の棒立ち女の子に

何の感情も持てないってwww←

サターンユーザーだった私は大泣きですよw←

 

久遠の絆

ビジュアルも、もちろんのこと

きちんと感情移入できるキャラ設定と

ストーリー展開には、ほんとに頭が下がります。

 

初めてプレステでプレイした

ときメモ」から、作画や技術の向上にも

目をみはるものがあった。

 

今じゃ、プレステ4とか

画質の良さはあたりまえになってるけど

ほんと当時のプレステで、ここまでできるのかーと

思ったからねw

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10192496:detail

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10149036:detail

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。