子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

白い砂のアクアトープ

沖縄の水族館を舞台にしたアニメ。

 

祖父が経営してる「がまがま水族館」を閉館させないために

水族館で働く女子高生・くくるが主人公。

 

ひょんなことから沖縄にやって来た元アイドルの

風花が、くくると共に「がまがま水族館」で働くことに。

 

絵柄も、ずっと綺麗。

くくるのココロの成長物語で、風花との友情も描かれるのに

なぜか、まったく面白さを感じることができなかった。

 

1クールだと思っていたら2クールだったし。

 

1クールでは、「がまがま水族館」の仲間と

くくると風花の友情がメインで、お互いの夢を見つけると

約束して別れる。

 

2クールは、高校を卒業したくくるが

新しくできた水族館「ティンガーラ」で働く。

「がまがま水族館」とは違う仲間や職種の中、奮闘する。

 

んー・・・

2クール必要だったかなー?

社会の厳しさ教えてやんよ!!みたいで

体育会系の上司に、元がまがま組を快く思ってない仲間と・・・

1クールで、仲間とほのぼのしてた内容とは

ガラリと変わる。

 

1クールで、新しい夢を見つけると去った風花が

2クールで、くくるを支えたいとティンガーラに就職して

隣の部屋にも引っ越してくるとか。

 

え?風花の夢は、どうした???

映画出演の話は断ったけど、新しい夢とやらは

くくるを支えることだったってこと???

 

風花が戻ってくることで、窮地のくくるは支えを得

ティンガーラで頑張れて評価されるようになるんだけど・・・

 

くくるは、風花以外に元がまがまの仲間には

頼れなかったってこと???

くくるのこと好きな幼なじみとかいたけど

ほぼ、お飾りw

 

飼育員は狭き門で、やっと飼育員になれた

知夢が、くくるみたいに恵まれた環境じゃわからないって

対立してたのに

ティンガーラに、元がまがま組がフツーに就職するから

狭き門とは???

となるよねwww

 

元がまがま組が優遇されすぎてるから

もっと反発する人いてもいいくらいw

 

正直、2クールいらなかったw

こーいうのは短くサクッと終わらせる方がいい。

 

百合系が、好きな人たちには

結構、人気だった。

 

私も、かなり百合好きだけど

これは百合・・・???

 

私とは合わなかったアニメだったと思う。

好きな人は好きなんだろうw

たゆたえ、七色

たゆたえ、七色

  • ARCANA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。