子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

新居昭乃

学生時代に、友達から「ぼくの地球を守って」の

イメージアルバムを借りた。

 

「ぼく地球」のマンガ家が激推してるアーティストより

槐の歌を歌っている「新居昭乃」の声に強く惹かれた。

別に槐ってキャラは好きでも何でもなかったけど

歌詞にも惹かれた。

 

なんで、このマンガ家はこっちのアーティストには

何のリアクションもないの???

と思うくらい透明で綺麗な歌声だった。

 

ぼくの地球を守って」がOVA化され

テレビではWOWOWでしか放送されてなくてw

昔は、見たい!!と思ったアニメは

だいたいWOWOWだったw

 

大人になってから

OVA「ぼく地球」を買ったら

主題歌やエンディングを

新居昭乃」が歌っていた。

 

やっぱり、いい。

 

「ぼく地球」のアルバムも数枚買った。

何度も何度も聴いたと思う。

そして、友達が貸してくれたイメージアルバムを

アニメイトで見つけて

そっちも買ったw

 

深夜アニメの「アウトロースター」を

たまたま見てたらエンディングを

新居昭乃が歌ってて

「昼の月」のシングルを買った。

 

その後、「東京アンダーグラウンド」のエンディング

「覚醒都市」のシングルを買って

「RGB」のベストアルバムを買った。

 

再放送の「あやつり左近」のエンディングに

新居昭乃を見つけて

え!!「叶えて」って自分が持ってるCDにあるか

探したらあったw

 

それくらい、新居昭乃が好きで

変わらない歌声に、いつどの時代でも

好きだなー・・・と思った。

 

マクロスまったく通らなかったけど

マクロスプラス」は音楽がいいのだけ

記憶に残っていて、菅野よう子が音楽してると知って

ああ!なるほど!!と思ったけど

新居昭乃が歌ってたのを知って

まさかの菅野よう子新居昭乃

私的、最強タッグだったのか!!と震えたりw←

 

ノワール」も、主題歌のアリプロ

コッペリアの柩」が印象深かったけど

エンディングを新居昭乃が歌ってたのか!!とか。

ノワール」のエンディングだと知らずに

「きれいな感情」も好きな歌だった。

 

「鉱石ラジオ」も買ったと思う。

 

私みたいに、一部の熱狂的ファンが

かなりいる印象。

 

ある時期は、もっと、たくさんの人が評価してもいいのにって

思ったけど、きっと、私が思ってる以上に評価されてるw

きれいな感情

きれいな感情

Another Planet

Another Planet

Amazon
Blue Planet

Blue Planet

Amazon
Red Planet

Red Planet

Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。