子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

月とライカと吸血姫

最初は、まったく興味なくて録画予約候補にも

入ってなかったw

 

が!!予告で、ヒロインの声が林原めぐみ

かなり、おもしろそう!!と思って見たアニメ。

 

宇宙飛行士候補生レフと、実験体として

最初の宇宙へ行くための訓練をする吸血鬼イリナの

交流を描いたストーリー。

 

レフとイリナのココロの交流だけでなく

訓練シーンも、きちんと描いているので

宇宙好きな人にも納得できるアニメになってると思う。

 

絵柄も綺麗なんだけど

何より、イリナの可愛さは声にあると思った。

 

林原めぐみの演じるイリナのいろんな声の表情で

まさにキャラに魂を吹き込むとはこのことか!!

と再確認させられた。

声優が、すごいなんて昔から思ってたのにw

 

素直じゃないイリナが、ほんとに可愛く見えるから

不思議w

 

終盤は、イリナが処分されるのでは?

という不安の中、かなりドキドキして見てた。

 

イリナを実験体としてしか見てない世界で

レフ以外に、研究員のアーニャもイリナとの

友情を育んだり

1クール12話だったのに、そんな短かったっけ?

と思うくらい内容が濃かった。

 

主題歌が、久々のアリプロだったから

買うかどうか悩んで、まだ悩み中w←

緋ノ月

緋ノ月

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。