子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ALI PROJECT

アリプロを知ったのは「コッペリアの柩」だった。

ノワール」の主題歌。

 

なんとなく作詞作曲を見たら

宝野アリカ」の文字が。

 

宝野アリカ」は、むかーし

「恋人は守護霊!?」のイメージアルバムで

知った名前だった。

顔は知らなかったけど、歌声や話し方で

アイドル路線の子かなー?

と思ってた。

 

それが、アリプロのジャケットを見ると

めっちゃゴスゴスしたいで立ちで

もう素顔が、ほぼ、わからないwww

 

アイドルっぽい可愛い路線とは打って変わって

独特の世界観を繰り広げるゴスロリアリプロ

 

最初は、え???と動揺したけどw

アリプロの歌も好きだなー、とw

 

アリプロは「ローゼンメイデン」の主題歌で

一躍有名になったと思う。

ローゼンメイデン」とアリプロの世界観が

もろハマったと思う。

 

ベストアルバム「薔薇架刑」を買った。

このアルバムは、ほとんど「ローゼンメイデン」の

歌が、ぎっしり入ったアルバム。

 

その後、「コードギアス 反逆のルルーシュ」や

「刀物語」とアニソンを次々と歌って

どの歌も、アリプロだ!!とわかるほどw

 

この先も、変わらずアリプロらしい

歌を楽しみにしてる。

聖少女領域

聖少女領域

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。