子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ど根性ガエル

古い方も新しい方もアニメで見てた。

古い方は、もちろん生まれてないので

再放送。

 

再放送見てたせいか、新しい方の歌を

とんねるずが歌ってたのは

個人的に、ちげぇ・・・と思ったw

 

中学生の主人公・ひろしが転んだ時に

カエルを潰したら、Tシャツに張りついて

「平面ガエル」として、ひろしと共に暮らし始める。

 

子供だったしね。

なんでTシャツに張りついたの?

なんて疑問もなく、そのまま見てたw

 

めっちゃ昭和感あるアニメだったと思う。

ひろしの家も「ちびまる子ちゃん」みたいな家で

お母さんが、おばあちゃん???

と思うくらい老けてるw←

 

ガキ大将のゴリライモとか超昭和w

このゴリライモに子分いるのは、まぁ、わかるけど

ひろしにも子分いるのなんで???

ひろしに何の魅力があって子分になってるの?

五郎よwww

 

寿司屋の梅さんが、出前するたびに

ひろしとぴょん吉のいたずらに引っかかって

お寿司を落としちゃうんだけど

それを、ひろしが拾ってぴょん吉と一緒に

食べるシーンが多かったんだけど

え?道路に落ちた物食べるの???

3秒ルール???www

 

ケーキの代わりに、お寿司ケーキの回が

あったけど

当時は、ケーキよりお寿司のが人気だったのかな?

ひろしたち中学生じゃん?

お寿司よりケーキのが良くない?w

 

ヨシコ先生が、超モテモテで

梅さんも南先生からも好意をもたれてるんだけど

昔の作品って、年上の女性がモテたんだなー

まいっちんぐマチコ先生」みたいにw

京子ちゃんもモテてたんだけど

ヨシコ先生のが、モテてるイメージだった。

梅さんが、学校にハシゴ使ってまで

ヨシコ先生を見に来てたからかな?w

今だったら、みさ子ちゃんがモテそうw←ロリコンwww

 

みさ子ちゃんって、五郎のガールフレンドなんだけど

ひろしより五郎の方がモテるんじゃ?w

 

「教師生活25年」の町田先生って

当時は、長い教師生活だって思ったけど

25年って・・・そんなに長くなくない???

 

ぴょん吉の声優は知らなかったけど

声だけは覚えてて

ジャージの中に腕を入れて

ぴょん吉とひろしごっことかしてたけどw←

ひろしって、野沢っちだったんだなー

今じゃ、「ドラゴンボール」の悟空しか

イメージないけど昔はいろんな役やってた。

 

町田先生も永井一郎

永井一郎も、いろんな作品で見かけてたなー

 

ドラマ化もして、そのままドラマ化ではなくて

大人になったひろしたちにしてたから

結構、良かったらしい。

けど、私はドラマは未見。

 

昔のアニメって、夏になると

「○○音頭」とかエンディングにやるの

恒例で、この「ど根性ガエル」もあったw

 

地元のお祭で、アニメの「○○音頭」も

よく流れてたから、これも流れてたかも?

ど根性ガエル

ど根性ガエル

  • 石川 進
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。