子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

マクロス7

まったく「マクロス」を通ってこなかったので

マクロス7」が流行っていたのは知ってたけど

未見だった。

 

きちんと見た「マクロス」シリーズは

マクロスF」だしw

 

マクロス7」のキャラもアニメ雑誌

見たことあったし、CDもかなり出していたから

そんなに?と思うくらい好きな人は好きなアニメ。

 

ちょうどテレビで「マクロス」シリーズ放送だったようで

マクロス」後編を、ちょっとだけ見て

マクロス7」を1話から録画して見た。

 

マクロス」といえばキャラデザが

美樹本晴彦で、私はこの人の絵が苦手なんだけどw

マクロス7」もキャラ原案が美樹本晴彦なんだけど

今どきの絵柄になってる。今でも通用する絵柄。

よく、あんなクセのある絵を、ここまで変えられたなと

スタッフに感心するほど。

 

マクロス」シリーズは

ロボットモノで戦闘中に歌を歌うのと

三角関係が売りのアニメ。

マクロス」も「マクロスF」も

戦闘はしてるけど、どちらも別に歌姫がいる。

 

マクロス7」を見て驚いたのは

主人公・バサラが戦闘中に突っ込んできて

「俺の歌を聴けーーーー!!!!」

と歌い出すw

戦闘はしないw

あくまで戦闘ではなく敵に歌を聴かせたい!!

届けたい!!

 

軍のガムリンは戦わないなら邪魔だー!!

と最初はバサラと意見が合わないんだけど

徐々にバサラと友情を持つようになる。

 

毎回、バサラが

「今日も、俺の歌は届かなかったな」

と言って終わるから

ええ・・・w

戦闘が始まると喜々として歌を聴かせに行く

バサラに最初は笑ったw

 

バサラのバンド仲間ミレーヌ

ガムリンとバサラどっちが好きなの?

と、いちお?三角関係?な感じ?

 

マクロス」で、敵の巨人異星人ゼントラーディ

共存する道を選んで36年後くらいの世界が

マクロス7」なので

一部のゼントラーディは人くらいの大きさになってるらしい。

地球人と異星人のハーフとかフツーにいそうと

思ったらミレーヌがそうだったw

 

マクロス」で、ちょっとだけ見た

地球人とゼントラーディの初カップルが

赤ちゃんを見せるシーンがあったんだけど

そのふたりがミレーヌの両親だったwww

しかも、めっちゃ子沢山でミレーヌは末っ子らしいw

他の兄弟とか登場しないけどw

 

子沢山なのに「マクロス7」では

不仲w

何?倦怠期?www

 

見る前は、ガムリンが一方的にミレーヌ

片想いしてるのかな?

と思ったら、そんなことなくてw

ミレーヌもガムリンをいいなと思ってる。

でも、バサラも気になる。

 

バサラは、歌うことしか頭にないから

恋愛に興味ない感じw

でも、モテるw

ミレーヌに対しても歌の師匠みたいな感じw

めっちゃ子供扱いしてるし。

 

本当の意味での「マクロス」でやりたかった

歌で戦闘を終わらせるに真っ向から描いた作品だと

思う。

 

まぁ、ゼントラーディと共存したのに

新たな敵とか出てくるの?とは思ったけどw

宇宙広いから異星人いっぱいいるんだなーw

 

新しい敵も、きちんと話せるキャラと

ちょっと何言ってるかわかりませんってキャラがいるw

 

きちんと話せるキャラはギギルっておっさんで

シビルのことが好きっぽい?←ロリコン?w

シビルはバサラの歌に興味を持つけど

毎回、叫んで去るというw

ボスのイワーノめっちゃ美人だけど

意味わかんない言葉しか言わないwww

 

見てて思ったのは

ナデシコ」って「マクロス7」に

かなり影響受けたアニメだったんじゃ?と

思うくらい似てる。

 

バサラはバンドだから

主題歌以外も、かなり歌がある。

見てて思わず

「レッツゴー♫」と一緒に歌いたくなるくらいには

覚えるw

 

バサラの声が、「ベルセルク」で知った

ガッツの声優。

林延年が歌ってるの???

と思ったら歌は別の人が歌ってるらしいw

 

ガムリンは、昔から大好きな子安武人

子安さんのアニメは追っかけて見てたのに

なんで、このアニメ見なかったんだろう?

 

ロボットに興味ないから

バルキリーがどうのとかって話はないw←

 

まぁ、かなり、おもしろかったアニメだった。

これは人気あるのもうなずけるw

SEVENTH MOON (feat. 熱気バサラ)

SEVENTH MOON (feat. 熱気バサラ)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。