子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

けろっこデメタン

昔は、よくタツノコプロの名前を見てた気がする。

それくらいタツノコプロアニメが多かった。

 

この「けろっこデメタン」もタツノコプロアニメ。

 

リアタイは、もちろん生まれていないので

何度目かの再放送で見た。

 

アマガエルのデメタンが、貧富の差からか?

ひどいいぢめを受け続ける。

内容は、かなりひどいんだけど

主題歌が、すぐに歌えるくらい覚えてるのでw

そんなに好きだったかなー?

と、思ったら

なんと!!

全39話!!!!

気が狂いそうwwwww

 

昭和のアニメって、ほんと・・・

今だったら、しんどくて見るのやめるよw

そんな長い長いしんどいアニメの先に

ハッピーエンドがあるんだけどさw

そこまで長くない?w

リアタイ組の子供たちも、再放送組の子供たちも

忍耐強くなるよなーwww

いろんな意味でw

 

デメタンが、仲良くなるラナタンは大富豪の

トノサマガエルの娘。

 

アマガエルとトノサマガエル?

大きさラナタンのがでかくなるの?

なんて子供だったので考えなかったけどw

 

そんなことより

トノサマガエルの子分にザリガニがいるんだよねw

他の子分はカエルだけど

なんでザリガニがカエルの子分で

甘んじてるの???www

さすがに、これは子供でも疑問だったよw

 

一見、貧乏なデメタンと大富豪のラナタンの

ラブストーリー?と思いそうだけど←いや、思わないかw

ただのいぢめのアニメですwww

ラナタンだけが唯一の友達って認識だったしw

 

黒幕は、実は別にいました~なんて

カンケーなくw

毎週、毎週、いぢめが繰り広げられるアニメですw

フツーに、リンチや処刑って言葉が出てくるの

びっくりだよwww

 

大人になってから「FF」ゲームパッケージや

吸血鬼ハンターD」シリーズの小説の表紙を描いていた

天野喜孝が、キャラデザしてたことを知って

ええ!!

今じゃ、肌とかめっちゃ白く描く人やんwww

どうした?どうした?と思ったなーw

けろっこデメタン

けろっこデメタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。