子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

黒子のバスケ

ぶっちゃけ、バスケアニメは

スラムダンク」しか認めん!!と思ってたから

長いことスルーしてたw

 

ところが、見始めてみたら

これが結構おもしろかったw

 

「キセキの世代」と呼ばれる天才6人を

メインにストーリーが展開する。

 

主人公・黒子は、「キセキの世代」の

「幻の6人目」

 

中学の時に同じ部活の仲間だった

「キセキの世代」が、別々の高校に入学して

バスケで戦う。

 

黒子の相棒になる火神と

黒子の中学の頃の相棒・青峰って似てるよねw

え?黒子って俺様キャラと組みやすい子なの?w

 

黒子のこと中学の頃から好きって言ってる

マネージャーだったさつきも超謎。

黒子のこと好きなのに幼なじみの青峰を心配して

青峰と同じ高校に行ってるし。

 

「キセキの世代」リーダーでありカリスマ性のある

赤司登場から過去編には、テンション上がったw

私の推しキャラは赤司だねーw

 

何気に黒子のバスケ部のマネージャーリコが

モテキャラなの意外だったw

木吉が元彼で?日向からも好意もたれてて?

部活内の恋愛沙汰めんどくさそうw

 

「キセキの世代」がゾーン発動するとか

地道なバスケ作品というより能力者バスケみたいな感じw

「キセキの世代」じゃなくても

ほとんど能力者www

 

最低6校のバスケ部は登場するから

登場キャラの多さが半端ないw

覚えるの大変www

それぞれ色の名前が多いけど

色の名前じゃないキャラもいるからねw

 

ほぼ男性キャラが、いっぱいだし

腐女子が好きになりそうなアニメではあるけど

腐女子じゃなくてもフツーにおもしろい。

 

あんなにスルーしてた「黒子のバスケ」だったのに

アルバム買うくらいにはハマってたw

主題歌をGRANRODEOで統一してたのも良かった。

 

アニメは、3期までと長かったけど

毎日、楽しみに見ることができた。

あと、劇場版も見たと思う。

ゼロステップ (feat. 小野賢章)

ゼロステップ (feat. 小野賢章)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。