子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

灼眼のシャナ

ラノベからアニメ化された初期作品。

灼眼のシャナ」からラノベ原作が次々に

アニメ化されたと思う。

 

ラノベキライな私が見た数少ない

ラノベアニメ。

アニメがキッカケで原作マンガを買うとかは

あるけど、ラノベを買おうと思ったことはないなー

 

シャナ役で、釘宮理恵が揺るぎない人気声優に

なったイメージ。

小さくて生意気だけど放っておけないキャラといえば

くぎみー

個人的には、くぎみーといえば

銀魂」の神楽だけどw

 

灼眼のシャナ」は、ラノベ人気も高く

イラストをいとうのいぢが描いてるので

表紙だけでも見たことある人も多いと思う。

 

ストーリーは、異世界の住人「紅世の徒」と

異能力者「フレイムヘイズ」との戦いに

平凡な高校生・悠二と異能力者の少女との出会いから

日常生活と戦いの日々を描いた作品。

 

名前もない人のココロがわからないシャナが

悠二から「シャナ」と名付けられて

少しずつ人らしく成長していく。

 

そんな、シャナがメロンパンが好きで

食べてる姿は、萌えでありかわいいw

アニメからマンガ化にもなって読んでたけど

雑誌買わなくなったからか?

途中から読まなくなった。

マンガでも、メロンパンシャナは

かわいかったw

 

シャナは、赤髪になったシャナより

黒髪シャナ派だったw

なんなら日常パートのが好きだったw

 

シャナと同じくフレイムヘイズ

マージョリー・ドーが高校生男子を子分にしてて

姐御的存在で慕われてるの

ちょっと、わからなかったw

年上お姉さんの魅力は、いまだわかりませぬw

 

シャナの養育係で常にメイド服の無表情な

ヴィルヘルムが、シャナの人格に影響を与えてる。

メロンパン好きもヴィルヘルムがキッカケだとわかる

過去話も、結構、好きだったな。

ヴィルヘルムは不器用だけどシャナを愛してるんだよね。

養育係っていうより母親だよねw

 

悠二の母親も、シャナに優しいの

こーいう作品あるあるだよね。

若くて優しい母親ってw

 

アニメ1期は、きちんと見てて

2期、3期まで続き、だんだん私はトーンダウンした・・・

 

悠二、シャナ、一美の三角関係も気になってたんだけどなー

ヘカテー登場まではテンション高かった気がするw

ヘカテー能登麻美子だから、これもまた萌えw←

ヘカテーおぢさんもいたなw←

 

とにかく長すぎたw

この一言につきる。

1期~3期まで、それぞれ全24話だったのに

すごーく長く感じたw

劇場版やOVAもあるけど、それを含まなくても

長かったなーw

 

灼眼のシャナ」の主題歌といえば川田まみKOTOKO

強いけど、1期のエンディングは高橋洋子が歌ってて

そっちも名曲だと思う。

 

1期と3期は歌覚えてるけど、2期はあんまりだから

もしかしたら、2期からトーンダウンしたのかもw

3期はファイナルだからガンバったのかな?w

緋色の空

緋色の空

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。