子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

雲のように風のように

昔、テレビで見た。

絵柄が、めっちゃジブリだったw

 

後宮小説」が原作なので

この小説を持ってる人は

あー、あのアニメが好きなのかな?と

思っちゃうw

 

中国の架空の王朝が舞台。

皇帝が急死し、皇太子の嫁候補を

各地で集めている中

主人公・銀河が「3食昼寝付き」と「学問」が

学べることに惹かれ応募することから

物語が始まる。

 

嫁候補として後宮で同室になった

プライドの高いセシャーミン

寡黙な江葉

謎の美女タミューンと

ライバルでもあるけど友情も生まれたりする。

日本だと大奥みたいな感じw

 

銀河が、元気少女で新皇帝コリューンにも

気に入られて正妃に選ばれるのは

まぁ、あるあるw

 

新皇帝コリューンは、かなりの美貌で

女性と間違えるほど美しい青年。

 

銀河が、正妃になった時

コリューンと同じ部屋になるけど

銀河が、まだ子供(生理が来ていない)で

健全?な関係でいたw

 

王朝に反乱軍が攻めてきてからは

ただの大奥成り上がり物語ではなく

銀河がリーダーになり後宮軍を作り

後宮にいる女性たちも

それぞれ得意な分野で戦いも描かれている。

 

平和な時は、長くは続かないってことかー

 

後宮の女性たちを守るために

投降したコリューンに、なんとか銀河が

会いに行くんだけど

監禁されていた馬小屋で結ばれるんだよね。

ええー・・・

そんな初体験???

しかも、生きてほしいって銀河が渡した

短銃でコリューンは自害しちゃう・・・

 

自害を考えたのに

なぜ、えっちしたしwww

 

そのたった1回で銀河は妊娠して

アニメは終わるんだよねw

 

コリューン生きててほしかったなぁ

王朝生活じゃなくても

身分隠して銀河と平民として

暮らしてほしかったなぁ~

オープニングテーマ 後宮

オープニングテーマ 後宮

  • 丸谷晴彦
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。