子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

重戦機エルガイム

たまたま、再放送で見たら

おもしろかったから最終回まで見た。

途中、入院することになったので

入院先のテレビで続きを見たりw

 

サンライズロボットアニメは

リアタイでは、もう飽きたよ~・・・

と、うんざりしてたのでw

重戦機エルガイム」と「聖戦士ダンバイン

どっちがどっち???

と思ってたw

このどっちがどっちと思った理由は

小さな妖精の女の子が、どっちにも出てるからw

 

キャラデザとメカニックデザイン

ファイブスター物語」の永野護

 

ストーリーは、めちゃくちゃ明るいw

主人公ダバがモテモテwww

毎回、ナレーターが語る「ふたつの太陽」の設定

まったく意味不だったwww

 

ライバルのギャブレーもギャグ要員www

 

妖精のリリス、最初まったく喋らないから

喋れないキャラかと思ってたら

途中から、めちゃくちゃ喋るwww

 

ダバは、最初に出会ったアムといい感じになるのかな?

と思ったら、途中で出てきたレッシィと???

と、思いきや、え???

義妹で許嫁のクワサン・オリビーなの???

 

たくさんのヒロインいたけど

真のヒロインはクワサン・オリビーだったかぁw

やっぱ、妹キャラには誰も勝てないのか?www←

 

しかも、精神崩壊してるクワサン・オリビーに

ギャブレーも惚れちゃうから

そんなに魅力的だったかな???

でこ広いけどなwww←

 

最後は、その精神崩壊したクワサン・オリビーと

ダバは共に故郷の星へ帰る。

 

ヒロインたちから、まったく相手にされてなかった

キャオとアムが、くっつくのかなぁ?と思ったりw←

 

このキャラたちの身長が、おかしなことになってるw

ヒロインたちが170と背が高いw(義妹だけ160)

ダバが180で、ギャブレーは210!!!!

どんな世界線???w

巨人か?w

 

内容は、ギャグコメディだったけど

主題歌やエンディングの曲はカッコいい!!

シングル買ったw

たまにカラオケでも歌うw

 

リアルでは、永野護はレッシィの声優

川村万梨阿と結婚してる。

クワサン・オリビーの声優じゃないんだ?w←

いや、でも、このアニメの中では

一番人気はレッシィだと思うw

風のノー・リプライ (重戦機エルガイム)

風のノー・リプライ (重戦機エルガイム)

  • MIQ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。