子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦士ガンダム00

キャラデザが、高河ゆん

美形なキャラたちと腐女子人気もあり

かなり、私は内容を勘違いしていたw

 

この「ガンダム00

かなり、難しかったですw

なんなら鬱アニメでは?www

 

びっくりするくらいシリアスな話でしたw

戦争が繰り広げる悲劇の物語だった・・・

その戦争も、今の時代にかなり近く感じた。

資源を取り巻く戦争だったからね。

 

まさに

ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」

 

リアタイで石川智晶が歌う

エンディング「Prototype」をよく耳にしてたから

てっきり1stかと思ってたら2ndだったw

ガンダム00」未見だったのに

アルバムは買ってたから曲は知ってたw

 

1stで

ラブラブイチャイチャ?カップルが

どう絡んでくるのかなー?

と、見てたら

彼女のルイスが、ガンダムのせいで

両親や親戚を失い、左手も失い

沙慈に夢を叶えてほしいと別れる。

2ndでは、そのルイスがガンダムに乗ってる!!

 

1stでは、主人公・刹那と平和を願う皇女マリナとの

ココロの繋がりをメインに物語は進んでいくけど

2ndでは、5年後の話で沙慈が巻き込まれるカタチで

物語は進んでいく。

 

1stの最後は、希望のある終わり方をしたから

2ndでの、絶望からの始まりには、びっくりしたw

 

ちなみに、「初代ガンダム」のアムロ・レイ役の

古谷徹が、この作品では別キャラを演じてるし

ナレーターもしてるので

古谷徹が、アムロ以外のキャラでガンダム作品に

出ている!!!!という衝撃もあったw

 

人工生命体(イノベイド)なるものが

この作品には出てくる。

人体実験とかも出てくるから強化人間もいる?

なんか、よくわからない状態w

 

あと、マスコットとしてハロが扱われてたのが

この作品ではガンダムの重要な操縦支援をする役になってて

一緒にガンダムのコックピットに乗る。

 

ガンダム側のリーダーみたいなスメラギが

めっちゃミサトさん

2ndでは、酒浸りになってて

スメラギのこと好きでしょ?と思うビリーの家に

居候してるw

そのビリーと敵対することになるんだけどw

 

人間関係は、かなり、ぐちゃぐちゃしてるw

 

ひとりの中に、いくつもの人格があったり

名前も違ったりするので覚えるの大変w

 

1stで、戦死したロックオンに代わり

2ndでは、そのロックオンに瓜二つの弟が

ガンダムに乗るんだけど

ロックオンに淡い恋ココロを抱いてたフェルトに

自分に兄を重ねるんじゃねぇって言ってたから

実は兄嫌ってるでしょ?と思ったw

敵だったイノベイドのアニューと恋人になるけど

アニューは戦死する。

 

この、いろいろカップル生まれるけど

生き残るカップルと、死に別れるカップルがいて

結局、この物語は、どこへ着陸したいんだろう?

と見てた。

 

ガンダム乗りのメインキャラ

ティエリアもイノベイドで肉体がなくなっても

システムの一部になったり

しかも、意識体の方が動きやすいとか言ってて

んー・・・難解だwww

 

刹那とココロを通わせたマリナカップルは

結局、別々の道で生きてくみたいだし。

 

刹那が、ちょいちょい

「俺はガンダムになる!!」やら

「俺はガンダムになれなかった・・・」

とは、なんぞ???

と、思ってたんだけどw

 

ガンダムグッズで、たまに、このセリフの

グッズがあって「???」と思ってたけど

刹那のセリフだったんだねw

 

この謎のセリフの意味は

ガンダムを崇高な存在だと思ってて

その存在に神を見出していて自分もそうなりたい

ガンダムそのものになろうとしてる。

 

らしいwww

うーん、難解www

 

この作品のテーマは

「戦争がなくならない、地球がひとつになれない」

らしいので

2ndの最終回は、これからも俺たちの戦いは

続く!!だったw

 

劇場版は未見。

 

シリーズ構成が、黒田洋介だったけど

ちょっとムズかったねw

1stと2nd合わせて全50話だったけど

まぁ、長かったけど理解するのムズいwww

 

アルバム買ってたから曲は知ってたけど

アニメを見たら、ますます曲の良さを感じたので

やっぱ本編見てから聴くと違うw

 

ラルクもウーバーも良かったけど

ステレオポニーの主題歌も良かった。

 

エンディングも、「罠」とか

めっちゃ世界観に合ってて好きになったし。

 

腐女子の子が、キャラソン集めてたけど

私は、ひとりも推しができなかったw

 

個人的には、1stの子供刹那が好きだったけど

その服装はなんじゃ???

もっと、こうさ・・・w

高河ゆんのキャラデザなんだから衣装もオシャレに

してほしかったw

でも、推しじゃないwww←

儚くも永久のカナシ

儚くも永久のカナシ

DAYBREAK'S BELL

DAYBREAK'S BELL

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
泪のムコウ

泪のムコウ

Prototype

Prototype

罠

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。