子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

梶浦由記

梶浦由記を知ったのは

空の境界」のKalafinaの作詞作曲で

知ったと思う。

 

基本、アニソンから知る人w

 

独特の世界観を持っていて

その世界観が、TYPE-MOON作品に

とてもマッチしているため

どの曲も、TYPE-MOONぽいw

もしくはFateぽいw

と思ってしまう。

 

私の大好きな石川智晶ともユニットを組んでいたり

ガンダムSEED」シリーズで。

梶浦由記は歌うより、やっぱり作詞作曲の

イメージが強かった。

もちろん、そのユニットの歌も好き。

 

最近だと

鬼滅の刃」でLiSAやAimerに作詞作曲してるけど

ふたりとも「Fate」も歌ってるからw

アニメ映像なかったら

Fateかな?」と思っても仕方ないwww

 

特に、Aimerは

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel」シリーズを

梶浦由記作詞作曲で歌ってるので

Fateやんwww」

 

一時期ハマっていた、さユり

梶浦由記作詞作曲で

僕だけがいない街」のエンディングを歌ってる。

 

やっぱり、Kalafinaをプロデュースしてたので

梶浦由記Kalafinaは一番相性が良く

まどマギ」の曲も好きだった。

 

他には「ソードアート・オンライン」シリーズも

作詞作曲してる。

 

アニソン以外では

歴史秘話ヒストリア」のテーマ曲や

花子とアン」の作曲をしてる。

どっちもNHKだw

 

新作映画「まどマギ」も決まっているので

誰に歌わせるのか?

とても気になるところw

swordland

swordland

  • 梶浦 由記
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
FICTION

FICTION

Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。