子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ぷよぷよ

テトリス」の次にハマった落ちゲー

ぷよぷよ」だったw

 

ぷよぷよ」はキャラも、かわいかった!!

主人公アルルや、ぷよぷよたちも敵も

みんな、かわいかったw

 

落ちゲーでキャラもかわいいなんて

ハマるっしょwww

 

ゲーセンでは、全クリはムリだったので

(お金がもたないw)

スーファミで、人生初の落ちゲー全クリを

徹夜で達成したw

 

これは無限コンティニューできたからこそ

達成できたwww

もし、無限じゃなかったらムリだったw

 

超サタンが強かったwww

 

ゲームショウでは、コンパイルが主催する

ぷよぷよ大会」が行われていて

ぷよらーのプロたちの早技に圧倒したw

「早っ!!ムリっ!!」www

 

今の人は、「ぷよぷよ」ってセガでしょ?

思うけど

もともとは「コンパイル」が作ったゲーム。

 

その「コンパイル」が発売した

ぷよまん」めっちゃ買ったw

広島のもみじ饅頭をぷよぷよのカタチにした

お菓子で、中の餡もいろいろあったw

 

ゲームショウでは盛り上がっていたし

ぷよまんも完売と

超順調に思えたコンパイルの倒産は

ショックだったな・・・

 

詳しくは、私が唯一見てる

YouTubeの「しくじり企業」シリーズを

見るとわかるw

 

長いこと、「ぷよぷよ」から離れていたけど

CMで「ぷよクエ」アプリの宣伝で

銀魂」コラボを知りw

ダウンロードしたwww

完全に「銀魂」に釣られてだけどw←

 

久しぶりの「ぷよぷよ」(ぷよクエ)は

無心になれてよかったw

 

銀魂」コラボが終わったあとも

セーラームーン」「エヴァ

「呪術」とコラボされるたびに

テンションあがるwww

逆にコラボしてない時はログイン勢w←

 

テトリス」と「ぷよぷよ」は

落ちゲーの王道になったよね。

 

ばよえ~んw

ぷよぷよ勝負、いっきまーす!

ぷよぷよ勝負、いっきまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。