子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ストリートファイターⅡ

「ストⅡ」は、かなり人気だったと思う。

格ゲー時代の幕開けだと勝手に思ってるw

 

よくスーパーの屋上のゲームコーナーに

「ストⅡ」の機体を見かけたし。

ゲームショップの外に機体が置いてあったり

ちなみに私は、「ストⅡ」から知ったので

前作を、まったく知らないw

 

まだ「ストⅡ」の頃は

格ゲーに興味がなくてw

落ちゲーやってた頃だったので

当時、一緒にいた男子がやってたのを

チラ見してた程度w←

 

当時は、ゲーム会社も詳しくなかったけど

カプコンが作ってたんだよね。

カプコンに格ゲーのイメージないけどw

 

「ストⅡ」に興味なかったのは

やっぱり、春麗が可愛くなかったからかとw←

キャラ一覧をザッと見て

バルログがいいかな・・・」

と、思ったw

 

仮面と鉄の爪って

まるでウォーズマンやんwww←

 

で、この「ストⅡ」のアニメ劇場版を

格ゲー好きな男子と観に行ったw

 

主題歌を篠原涼子が歌う

恋しさとせつなさと心強さと」は

シングル買ったw

めっちゃ小室サウンドwww

まぁ、売れたよねーw

映画の内容とまったく合ってなかったけどw←

 

内容は、ひどかったwww

私の推しであるバルログ

シャワー浴びてる春麗を覗き見してたり←

自分が一番美しいと思ってるから

春麗に嫉妬して戦ったりwww

え???

バルログそんなキャラだったっけ???

しかも、そのバルログの声が塩沢兼人で!!

塩沢さんにそんな変なキャラやらせないでよ!!w

 

ゲームは、そんなにプレイしたことなかったけど

敵は、ベガってのは知ってて

「ベガ」と聞くと

「ストⅡ」のベガが浮かぶくらいには

ベガ=ストⅡになるw

星とかまったく出てこないよwww

 

ハイスコアガール」で昔懐かしの格ゲー時代の

マンガ&アニメ見て

主人公がガイル推しだったからw

あー、ガイルいたねーwww

ザンギエフいたいたwww

と、思うにわか勢ですwww

恋しさと せつなさと 心強さと 2023

恋しさと せつなさと 心強さと 2023

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。