子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

カードキャプターさくら

CLAMP作品。

 

CLAMP作品というだけで

私は、身構えてしまうwww

また、少女向けマンガでやらかす気か?とw

「なかよし」だしね。

 

カードキャプターさくら」は

毎回、さくらの衣装がかわいかった。

さすがCLAMPだ。

ファッションセンスは衰えていないw

 

さくらの親友・知世が恋愛対象として

さくらを好きだったり

知世の母も、さくらの母を好きだったりと

ちょいちょい百合要素もあり

 

さくらが想いを寄せる雪兎は

さくらの兄が好きとか

転校生の小狼も雪兎が好きとか

BL要素は絶対入れるだろうと思っていたが

 

私が、心配する残酷残虐ストーリーは

見受けられないままアニメ化。

 

ほわほわした雰囲気の中

ストーリーは繰り広げられ

さくらの人生初の失恋から

さくらと小狼が急接近するという

CLAMP作品としては、めずらしく

ほわほわなまま終わったwww

 

アニメオリジナルキャラ

小狼の従妹・苺鈴との三角関係があるくらいw

 

この作品は、少女や女性よりも

多くの男性ファンを獲得した。

 

さくらは、妹にしたいキャラNo.1に

輝き続けているwww

ロリ要素あり妹要素あり

そして、とにかく素直でかわいい。

 

これは、世の男性が望む女の子像そのものだ。

 

そして、毎回かわいい衣装は

コスプレ界でも賑わった。

コスプレイヤーなら一度は着たいと思う

さくらの衣装。

 

「クロウカード編」「さくらカード編」までは

見たけど「クリアカード編」は

かなり時間があいてしまったのと

絵柄が変わったこともあり未見。

 

さくらたちも、小学生から中学生へと

成長してるので

世の自称お兄ちゃんたちも

中学生さくらを愛でてたか?は

知らないwww←

 

CLAMP作品のアニメ化といえば

脚本やシリーズ構成に必ず大川七瀬が関わっている。

そして、この作品もだ。

 

アニメを見たばかりの頃は

久川綾大阪弁に慣れるまで時間かかったw

私の中の久川綾って亜美ちゃんのイメージが

強かったからw

 

知世の声優・岩男潤子はキィの声から

ずっと好きな声優。

そして、雪兎の声優は緒方恵美なので

イケボですw

 

この作品で好きな歌は

やっぱり、坂本真綾の歌がダントツ好きw

 

単行本表紙は、新装版も綺麗な絵柄なので

まだ買ってないけど欲しい人には

オススメ。

プラチナ

プラチナ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。