子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

勇者、辞めます

私は、かなり好みが偏っているので

ファンタジーがキライだし、ラノベもキライだし

異世界モノもキライだし、異世界転生モノもキライだw

最近は、なろう系なるものも存在してるので

なろう系もキライだと思うw

 

この「勇者、辞めます」は

すべて含んでいそうなタイトルw

絶対、1話切りか3話切りしそうwww

 

なんなら、なんで録画予約候補にしたのか?w

 

そして、初見。

 

ん?

なんか、見たことあるようなキャラたちwww

Fate/Zero」や「灼眼のシャナ」にいそうなwww←

絵柄も、お世辞にもいいとは言えないw

 

でも、この絵柄で選ぶってことを

アニメやマンガで、たまにあることだけど

絵柄でスルーしてたらストーリーが

凄まじく良かった!!なんてことは

よくあるし

絵柄で選ぶことで人生の3割は損してると

言われるw

オタクあるあるの名言であるw

 

人間界から不要になった勇者・レオが

魔王軍に入るところから物語は始まる。

 

とにかく、強すぎるレオは

人間たちから恐れられる存在になっていて

魔王軍からも敵として知られているので

魔王エキドナから追い返される。

が、正体を隠して正規採用のため

四天王から推薦をもらうために

黒騎士オニキスとして仕事を手伝う。

 

んん?

これは、お仕事アニメかな?

 

四天王のひとり、頭脳明晰なシュティーナは

過重労働中で、そこをレオが効率よくするための

アドバイスをしたり

 

四天王のひとり、リリは獣人族でいわゆる

獣耳少女w

自分より強い異性と結婚するという掟があるらしく

レオのことが好き。

ん?「らんま」かな?w←

このリリの仕事も、部下が困惑するほど

うまくいってなかった。

リリただのお子ちゃまだしw

そこをうまくレオが誘導しようとしたり

 

やっぱり、これはお仕事アニメだな!w

 

たまに東京みたいな現代のシーンが

チラホラ入るのが気になる。

レオに似てる暗い表情をした青年も気になる。

これは、未来の話?

それとも、現代から異世界へ転生した話?

 

次から次へと、問題が巻き起こる。

 

上司との終わらない飲み会やらw

ここでの上司は魔王エキドナです。

 

四天王のひとり、エドヴァルドは

昭和サラリーマンあるあるの自分ができることが

なんでできないと部下に言う上司だしw

 

四天王のひとり、元暗殺者のエルネスは

他者とのコミニュケーション下手で

話し上手は聞き上手と教えるために

食堂のバイト店員で接客をさせる。

なぜかメイド服着せられてるw

ちなみに、エルネスは男w

このメイド服似合ってるwww

これは、レオの好みなのか?w←

 

と、ここまで5話だw

1クール12話だとして約半分は見たことになるw

1話切り3話切りどころか半分見てしまったw

 

エルネスの成果をみるために模擬面接をすると

エルネスから

「魔王軍に入ろうと思ったのは、本当に人間に復讐するため?」

と聞かれる。

エルネス、コミュ力ないくせに観察力はあるw

ここで、レオは自分の過去を語り出す。

 

この6話から、めちゃくちゃ

釘付けになったw

 

私が、気になっていた現代のシーンも

ここで、わかる。

ああ!!なるほど。

 

異世界転生モノで、よくある

勇者や主人公が強すぎ問題w

それも無自覚に強いので

「あれ?僕なんかやっちゃいました?」という

嫌味にしか思えない言葉もセットだw

 

でも、このレオの強すぎる理由も

きちんと設定があり

レオ自身も強いのはわかってる。

だから、嫌味に感じない。

 

逆に、強すぎる故の孤独と

人間たちのための勇者としての道具なので

平和が来たら用済み。

自分が存在するためには戦いが耐えない世界という

矛盾の中で生きてる。

 

ただのお仕事アニメだと思ってたら

そうじゃなかった・・・

 

レオの本当の目的。

 

魔族であるエキドナは、ただの侵略者ではなく

ムダな戦いは好んでなかったし

人間界と魔界との架け橋になりたいと思ってた。

 

なんとなく

あ・・・

これは、最後の敵はレオなんだ・・・

 

たった12話の中で

魔王軍とレオの絆ができていたから

泣くよね・・・

 

薄々、わかってたけど

まさか、こんな感動するアニメになるとは!!

 

きちんと、ひとりひとりと向き合っていた

1話、1話と丁寧だったから

 

あれ?

そんな仲良かったっけ?

とか

突然だなwww

が、まったくなかった。

 

魔王と勇者ってところは

「まおゆう」かな?

とは思うけどw

 

これで、絵柄がufotable京アニとかだったら

めっちゃ人気出た内容だと思った。

 

見た後に、ああ、よかった。

良きアニメを見た。

なんて私が褒めるアニメは

そんなにないw

ブログ読んでる方は、わかってらっしゃると思うがw←

 

ちなみに、Blu-ray・DVDBOX特典に

13話があるっぽい。

くそぅ・・・見たいじゃないかw

しかも、13話・前編ってwww

 

タイトルと絵柄で切らなくてよかったと

思えるアニメでした。

 

アニメ初心者にもオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。