子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ドクターマリオ

ゲームボーイで「テトリス」を

ずーーーっと遊びたいと思っていた私は

結構すぐに飽きたw←

 

テトリス - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

そんな頃に、ゲームボーイ用ソフトが

続々と出た。

 

ドクターマリオ」も学校の誰かが

遊んでて欲しくなったと思うw

 

マリオが、医者になって

瓶の中のウイルスをカプセルを使って退治というか

消す落ちゲー

 

めっちゃ、今の時代的には

それ、リアルやんwww

と、思われそうだけど

私が、学生の頃に流行ったw

 

まだ、ゲームボーイが白黒の時だったので

よく白黒で配色を分けたなって思うし

今だったら、絶対、見づらいと思うw

 

当時はハマってたなーw

ひたすら落ちゲーしてた頃w

 

マンガもそうだけど

日本人って、白黒の世界を

うまく表現するのに長けてると思う。

モノクロなのに脳内で色がついて見えるもん。

 

ファミコン版もあったみたいだけど

私は見たことがないwww

てっきり、ゲームボーイのみだと思ってたw

 

当時は、ほんとに任天堂が強かったし

マリオ人気だった。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。