子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ACCA13区監察課

見ようと見ようと思いながら

ついつい伸び伸びになってしまった

「ACCA」を、やっと見た。

 

国家行政機関・ACCA(アッカ)の観察課の

副課長ジーン・オータスが主人公。

 

てっきり

タバコ好きジーンのお仕事アニメかな?

と、思ってたら違った。

かなり面白かった!!

 

ストーリーが二転三転するごとに

驚きと面白さを感じた。

一気に全12話見てしまったw

ついでにOVAの「ACCA13区観察課Regards」

も見たw

 

きちんと伏線があったのにも

「なるほど!!」と思ったり。

 

自分は、まったく腐女子じゃないけど

ジーンとニーノの関係は

すごく良かったな。

 

ニーノの過去を知った時は

え???

ニーノの父ちゃん無茶振りさせるなwww

ほんとはジーンより10歳上だったとかw

 

代々、ジーンとロッタ兄妹を

いろんなキャラが見守ってるの胸熱だったw

 

この作品のキャラって

基本、喜怒哀楽があまり表さないから

ジーンのモーヴに対して

「え???好きなの???」

と、めっちゃ、わかりにくかったw

セリフでは喜んでるし好きなんだってわかるけど

態度や表情がないから

えええ???

モーヴも仕事人間って感じでw

わかりにく!!!!www

 

喜怒哀楽があるのってロッタくらい?

あ、でもロッタ天然ぽいけどw

あとは、シュヴァーンは天邪鬼だよねw

 

いろいろと複雑な話を

1クールで綺麗にまとめたアニメだった。

 

ニーノが、ジーンの同級生で親友だから

一番近くの人間だからこそ

気づかれないのかなって思ってたら

そんなレベルじゃなかったねw

 

いろんなキャラが、こーいうキャラかな?

と第一印象で思ってたのが

いい意味で裏切られるし

人って、第一印象で決まるわけじゃないし

側面や本音を見るまではわからないよね。

と気づいたり。

 

絵柄は、独特の絵柄だけど

見てるうちに気にならなくなるし

なんなら、その絵柄でこその味だと

感じるようになるから不思議。

 

あとは、いろんなことに縛られながら

生きてきたキャラが

最後には「自由」に生きることを選ぶのも

良かったな。

そして、縛られたこともイヤイヤではなかったのも。

 

久しぶりに、すごい良いアニメを見たなって

感じたw

人にオススメしたくなるアニメだw

Shadow and Truth

Shadow and Truth

  • ONE III NOTES
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。