子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

パズルボブル

ゲーセン時代、早番のバイト仲間が

仕事終わりに彼氏を待ってる間

いつも、やってたゲームが「パズルボブル」だった。

 

当時、私は格ゲーにハマってたので

パズルゲーから離れていたけど

「そんなに毎日プレイしてて、おもしろい?」

と聞くと

「結構、楽しいよ!」

と言われ初プレイしたのがキッカケ。

 

落ちゲーは、よくプレイしてたけど

パズルボブル」は、下から球を発射して

消すゲームだった。

 

最初は、点々でこの角度ですよと教えてくれるけど

その点々が消えると、自分で角度を決めて

発射しないといけない。

微妙なスキマに球を入れるのもコツがいるw

 

球を動かす恐竜キャラも可愛かった。

 

テトリス」や「ぷよぷよ」と違って

パズルボブル」はゲーセンでしか

プレイしなかった。

家庭用とか買わなかったなー

すてっぷ・すきっぷ・ご~ご~!(BGM1)

すてっぷ・すきっぷ・ご~ご~!(BGM1)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。