子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

20面相におねがい!!

CLAMP作品。

初期作品。

 

初めて買ったCLAMPのマンガ。

 

この頃の、同人誌の延長みたいなノリの

マンガが好きだった。

 

友達と、ちょいちょい作画が描き手によって

変わるのとか話題にしてた。

 

主人公・玲くんのお母さんが双子で

ふたりとも「お母さん」設定は

どっちが産んだんだろう?という疑問はあったけど

まぁ、ギャグだしw

と流せたw

 

当時は、この作品が大好きで

特に詠心さんが好きでw

 

ちょうど、同好会を作ったあとで

同好会では、アフレコや絵本作りを

主に活動してたので

 

卒業生最後のアフレコ録音で

友達は「東京BABYLON」のアフレコしたい!

と言って(友達は北都ちゃんを演じたかったw)

私は「20面相におねがい!!」のアフレコしたい!

(私は詠心さんを演じたかったw)

と、CLAMP作品ばっかになったwww

 

同好会の仲間やまわりの友達から

アニメのサントラCDをたくさん借りて

シーンに合わせた音楽を編集してと

ガンバって徹夜した思い出w

 

そして、学校でアフレコ録音作業してると

学校の放送が流れて何度も取り直ししたw

録音したカセットは今もあるので

高校生の時の自分の声が残ってるw

当時は、自分の声に超ショックを受けたwww

 

「20面相におねがい!!」は

内容はギャグだけど「恋愛」がテーマ。

 

幼稚園生の詠心さんと小学生の玲くんの恋愛と

玲くんのわがままなお母さんたちから

「欲しいんですの~!!」の一言で

お父さんの稼業?の20面相として

お母さんたちの欲しいものを盗む生活を

送ってる。

 

幼稚園生とは思えぬ詠心さんのセリフや

小学生とは思えぬ誠心さんのセリフに

ツッコみながら読んでたw

(ちなみに、詠心、誠心の名前は

大川七瀬の姪っ子の名前らしい)

 

全2巻なので、サクッと読める。

 

最終回で、結婚した玲くんと詠心さんの描写で

玲くん学校に行くシーンがあるから

もしかして学生結婚だったのかな?

 

詠心さんが16の誕生日にプロボーズされて

18で結婚って書いてあったし。

 

それより、当時は、深く考えなかったけど

誠心さんが小学生の時の担任と22の時に結婚と

書いてあったのは覚えてたけど

誠心さんが7歳の時に担任は25歳・・・

え、相手40じゃん!!!!

 

と、まぁ、いろいろとキャラが

結婚してる中

玲くんの父親の弟・明智先生は

ずっと独身なの???

 

玲くんのお父さん、めっちゃ外見

星史郎さんwww←

 

東京BABYLON - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

CLAMPのこの頃のギャグマンガ

好きだったのに

ほんとは読者を裏切る設定が好きだったのか?

どんどん話もダークになって

絵柄も時代と共にシンプルにシンプルに変わって

私は、どんどん離れていったし

なんならキライwww←

 

それでも、カラーイラストや

デザインやファッションセンスは

一目置いていたのに

最近のCLAMPのセンスの欠片もない絵に

あー・・・

とうとう、CLAMPの時代も終わったんだな

と、感じずにいられない。

 

プロになったら同人誌の延長では

描けなくなるかもしれないけど

それでもさ

昔とまったく変わらない作家もいるから

絵のセンスだけは失ってほしくなかったなとは

思う。

 

ちなみに、角川書店から

角川コミックス版とニュータイプ版があるけど

私は、断然、ニュータイプ版の表紙の方が好きw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。