子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

Refrain Blue

たまたま、見つけたアニメ。

なんか絵柄が昔っぽいなと思いながら見た。

 

かなり・・・序盤から、つまんないwww

 

登場人物たちの謎が、多すぎてw

 

挫けそう!負けそう!!←

 

いや、ガンバったよワイw

 

全3話だったんだけど

えっと・・・

 

これ、エロゲ原作じゃない?

と、思ったら、あの天下の元エロゲブランド

「エルフ」のゲームが原作だったwww

 

ストーリーは、主人公の男が

過去に愛した女性と別れて、もう会えない傷を抱えてて

どう見ても高校生の女の子たちが田舎の海がある

合宿?旅館?に来ていて

数人の女の子が主人公に好意的で

ピンク頭のお団子ちゃんが主人公と仲良くしてると

同じ学校?の男子が

去年は、その子に彼氏いたからガマンしてたのに

数日しか会ってない男なんかに!!!!

と言うセリフで

ああ、この主人公はここで会った人たちなんね?

 

ごめん、あまりのつまらなさに

きちんと見てないのバレバレだwww

 

数日しか会ってないのに

「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と懐くあの女の子は

なんなんだろう???www

最初、妹かと思うくらい懐いてるw

きっと、ゲームならヒロインのひとりなんだろうw

 

で、寮母さんみたいな?秋子さん的立ち位置の女性が

去年、ここに来た時は、お団子ちゃんは

髪を下ろしてて彼氏と一緒に幸せそうだったと

言ってる。

 

なぜ、お団子にしたんだ???

別れてからオシャレに目覚めた?←

 

いや、でも髪を下ろしてる方がいいけどなw

このお団子ヘアは、エルフのキャラにいっぱいいるけど

「同級生」とかさw

エルフは、この髪型が好きなのか?w

 

そのお団子ちゃんを好きな男子が

去年の写真を見せる。

彼氏とツーショの写真。

 

どうやら、彼氏は事故で亡くなったらしい。

 

その写真を見て海に自殺未遂するお団子ちゃん・・・

助けたのは主人公w

え?お団子ちゃんを好きな男子は

追い詰めただけ???

 

舞台は夏なんだけどさ・・・

海に入ったからカラダが冷えるといけないから?

主人公が服脱がそうとして

夏でしょ?海冷たくないよね?

やっぱ、ちょいちょいエルフのエロを入れたいのが

垣間見えるw

 

いきなし、傷心のお団子ちゃんが抱いて下さい!!

とか言い出すw

唐突だなーwww

主人公は、お決まりの「自分を大切にしなさい」と言って

なぜか、一緒に銭湯みたいな風呂に入って

お団子ちゃんにシャワーかけてる・・・

ん?どーいうポジション???

 

そしたら、秋子さんポジの女性が気がつき

着替えの浴衣を置いておく。

そこで去ったと思ったら

主人公が廊下に出たらいた!!!!www

ずっと立ち聞きしてたの?w

 

主人公の過去の恋は、どうやら7年前の出来事らしい。

ちょいちょい、すぐに消える少女が出てくるけど

この少女はなんなん???

実は、主人公はロリコンで、この少女を好きになるん?←

てか、主人公いくつなんだ?w

 

で、主人公が好きになった女性を看取ったシーンで

あ、亡くなってるのか!とw

亡くなる時、7年後に◯◯の花が咲いたら会えると

遺言を残すんだけど

これ・・・夏目漱石がしたかったん?

夢十夜」で、こんなセリフあったよね?w

 

で、7年後、その花が咲いてて

亡くなった彼女の家に行くと

まぁ、彼女はいないんだけどw

そこになぜか、お団子ちゃんが追いかけてきたのか?

現れて

え???

まさか、ここで、えっちするんか???

いやいや、ここはダメっしょ?

元カノの家でしょ???

しかも、そこで亡くなってるんでしょ???

 

まぁ、アニメなので

えっちシーンはないけど

しますよ、しましたよはわかるようになっててw

 

秋子さんポジが、朝になって

お団子ちゃんが髪を下ろしてて

髪型、元に戻したのねって言うと

お団子ちゃん顔を赤らめて・・・わかりやすw

秋子さんポジも、ああと察するwww

てか、これ絶対、高校生じゃんw

娘が海行って、そこで出会った男と

カンケー持つとかお母さん許しませんよ!!w←誰がお母さんじゃw

 

で、あの不思議な少女と主人公が会うと

不思議な少女は、亡くなった女性の姿になる。

そこで、キャッキャウフフしてて

これって、アムロララァみたいな?

カミーユみたいな?

魂持ってかれて本体抜け殻になるやつ???www

あ、それは美夕かw

 

と、思ったら、いきなし、そこから7年後www

7年って数字好きだなw

 

海に女の子が、はしゃいでくる。

そこに両親らしいシルエットで終わるんだけど

まぁ、その両親が主人公とお団子ちゃんだよって

言いたいんだろうけどさw

 

ちょっと、死人多すぎだよねw

元恋人が死んだ者同士くっつくって安直すぎるwww

 

これ、どーいうことなん?

と、wiki探そうとしたらないwww

wikiが存在しないほどマイナーだったのか?w

あの天下のエルフなのに?w←

 

唯一、見つけたのはゲームの感想を書いてるサイトで

天下のエルフ作品なのに、まったく話題にもならなかったのは

なぜか?みたいな出だしでw

あー、話題にもならなかったのかwww

しかも、やっぱり女の子高校生だったー!!w

 

時代は、ノベルゲームが流行してて

あのエルフまでノベルゲームに手を出したって

書いてあったけど

ノベルゲームが流行った時代っていつですか?www

古すぎwww

 

どうやら・・・

回想シーンにしか出てこない彼女が最強すぎて

「甘えたい~甘えたい~」と床に転がりまくった男子が

多かっただろうと書いてあったけど

大丈夫です!!

クリークママにも、そんなこと思わないので!!!!←

 

よく、アニメにしたよなーw

 

見たことある絵柄だと思ったのは

「下級生」と同じ絵柄だったからなんだね。

 

にしても、エルフは名前は知ってたけど

「同級生」「下級生」だけでなく

名作「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」も

エルフだったのかー

 

でも、一番のびっくりは

「遺作」「臭作」もエルフだったの???

「野々村病院の人々」もだし・・・

 

まさにエロゲ界の王者だったんだなー

 

まったくプレイしたことないけど

知ってる作品名ばかりだもん。

それでも、会社なくなっちゃうんだもんな。

難しい世界だな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。