子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

サイキックフォース

格ゲー好きな私が、ちょっと変わった格ゲー

サイキックフォース」にハマった。

タイトーが格ゲー作るの、ちょっと

めずらしい。

 

サイキックフォース」は

かなりカクカクしたビジュアルで

立方体の結界の中で、飛びながら攻撃して戦う

今までと違うタイプの格ゲーだった。

 

ふよふよと不安定に浮きながら戦うのは

楽しかったw

攻撃されると落下するのも新鮮だった。

 

カクカクした絵柄がニガテな私は

「鉄拳」系をプレイしなかったけど

サイキックフォース」のカクカクは

なぜか許せたw

 

お気に入りキャラもいて

エミリオが好きだったw

中性的な少年で背中に羽がついている。

当時、かなりイラスト描いたw

1Pのエミリオは緑髪で

2Pの茶髪エミリオも描いたなー

 

いつもなら、女の子キャラを好きになるけど

このゲームでは特に好きな女の子キャラは

いなかったなー

 

おなじみのゲーメスト

サイキックフォース」本も買ったw

 

ゲーセンの格ゲー常連組も一緒に

サイキックフォース」をプレイしてたな。

 

初期の「サイキックフォース」しかプレイしてないし

ゲーセンでしか遊ばなかったので

続編とかは未プレイ。

 

続編のエミリオは、成長していて青年になってるので

ああ、やっぱり私は初代しか好きじゃないなーと

思ったw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。