子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

サムライスピリッツ

私を、格ゲー沼に落としたゲームw

 

学生時代、ゲームショップに筐体が置かれてて

餓狼伝」が入っていたのが

ある日、新作「サムスピ」が入っていた。

ナコルルの可愛さに一瞬でやられたwww←

aoisakana5.hateblo.jp

餓狼伝」「サムスピ」とSNK時代だった。

 

当時は、格ゲーが大ブームだったので

マルゲ屋というゲームグッズ専門店があった。

(正式名称は◯の中にゲが入ってマルゲ屋と読む)

アニメグッズ専門店といえばアニメイトがあるように

マルゲ屋やブロッコリーゲーマーズの店舗展開をして

イメージキャラの「でじこ」も大ブームを巻き起こすが

(現在、ゲーマーズアニメイトの小会社になっている)

このマルゲ屋では、でかいナコルル人形が売っていたり

とてもマニアックだったけど好きだったw

狭い店内の入り口付近にナコルル人形はあったw

 

天草四郎時貞を倒すため各地から

剣士たちが戦うというSNKのゲームは

ストーリーも、とても気になる格ゲーが特徴だ。

 

ナコルルは鷹使いのアイヌの女の子。

他にも、シャルロットという女性キャラもいたけど

断然ナコルルが可愛かったw←

 

友達は、右京が好きで

長髪のいかにもイケメン風w

なぜか着物からりんごを取り出し

切る小技?を持ってたw

 

ガルフォードアメリカ忍者でパピィという

犬使いだった。

このパピィが、あまりにも強いので

ガルフォードがおまけとよくいぢられてたwww

 

テレビCMでは、地井武男柳生十兵衛役で

ナコルル千葉麗子が演じていて

「特撮」オタクからの流れでw

千葉麗子が大好きだったので

千葉麗子がゲームイベントに来ると知れば

飛び回っていたw

 

ナコルルのコスプレが一番ハマり役で

チャムチャムのコスプレもしてたけど

千葉麗子は、まったく胸がないのでw

いやらしくなくて健康的なチャムチャムだったw

 

タムタム使いは、タムタムが消えて

妹のチャムチャムが新キャラで出てきた時は

かなりガッカリしていたw

 

私は、誰使いだったんだろうー???

覚えてないwww

 

サムスピ」もシリーズ化し

友達は、もともと右京のコスプレをしていたが

私は髪がショートだったのでウィッグも高いし

ナコルルのコスプレができなかった。

そんな時、ナコルルの妹・リムルルの登場であるw

 

背が低くてショートヘアのリムルル

コスプレは、私史上、一番の人気だった。

aoisakana5.hateblo.jp

コスプレを何度かするうちに

かけ離れたキャラではなく

自分に近いキャラをやった方がいいと思うようになった。

しかも、リムルルは、かなり気に入ってたキャラだったので

コスプレも楽しかった。

 

たくさんのカメコたちが写真を撮ってくれて

その写真も友達経由で送ってくれたりした。

一眼レフで撮ってたから写真も超美しかったw

 

ゲームオンリー同人誌即売会にも参加し

色紙を売ったり同人誌を売ったりしたけど

色紙は、女の子キャラしか完売しなかったw

当時から男性キャラダメだったんだなーw

 

そして、100メガショックで有名な

NEOGEO」を買って

なんとカセットが一本安くて2万くらいするという

え?

バブル崩壊してたのに?

と、びっくりな値段だったwww

 

あとから、「NEOGEO CD」を友達が買った。

NEOGEO」と比べたら少し安くなるけど

とにかくローディングが、めちゃくちゃ長いwww

友達の家でゲームしてたらゲームしてる時間より

ローディングの時間のが倍以上www

 

そんな思いをしながらも家でも格ゲーがしたい

時代だったw

 

黒子が地味に好きだったりw

サムスピ」の「いざ!!尋常に!!」は

ゲームする時、必ず言ったなーw

 

まぁ、私のガチャプレは健在でw

まったくコマンド覚えずテキトーに

ガチャガチャやってたw

 

あまりにも強くガチャガチャやるので

NEOGEO」が、どんどん前に行ってしまうのでw

足で抑えながらプレイしたりw

 

ゲーセンでバイトしてた時も

閉店後、バイト仲間とタダゲーしてる時も

あまりにも強くガチャガチャプレイするので

よく「レバーやボタンが壊れるよ」と

注意されたなw←

 

まったく勝てなかったけど

すごく楽しかったw

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

静と動(タイトル)

静と動(タイトル)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。