子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

弟切草

私がハマったゲームは「弟切草」です。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

サウンドノベルを初めてプレイしたのが

弟切草」でした。

 

山道を車で走っていると一面、弟切草が咲いていた。

恋人の奈美が「弟切草」にまつわる昔話を

話し出し道に迷いブレーキも効かなくなり

車を破損してしまい、雨宿りのために近くの洋館へと

足を踏み入れる。

洋館の中は、めっちゃ不気味だw

 

ちなみに、この「弟切草」の話は

兄が弟を殺すって話だったので

それ、めっちゃ頼朝と義経やんwww←

と、当時、思ったw

 

このストーリーを、何度も何度も

選択肢で分岐しながら

いろんなエンディングを迎える。

 

めっちゃホラー色が強いストーリーで

何度も初めからスタートするにも関わらず

中毒にもかかったかのようにプレイし続けたw

 

謎の水槽から「ゴンゲ~」とかw

分岐点によって、そのゴンゲ~が奈美の弟だったり

めちゃくちゃネタになったw

 

奈美には、幼い頃に別れた双子の姉ナオミがいて

洋館が火事になって

奈美を連れて逃げたと思ったらナオミだったとか・・・

めっちゃバッドエンドであるw

 

奈美の家族がサーカス団で、主人公を驚かすための

演技だったとかギャグエンドもあったり

いろんなエンディングが見たくてプレイした。

何度もプレイするから、あ、また同じエンディングだ!!

とガッカリすることもあったw

 

そのうち、しおりがピンクになって

ちょっとえっちなシナリオになったw

 

かなり、おもしろかったな。

 

難しい操作もなかったし、選択肢を選ぶだけって

シンプルさも良かった。

 

また、プレイしたいなって思うけど

スーファミ版の、あのシンプルなのが遊びたいって

思うけど

プレステ版やWii版は、きっと、いろいろ

違ってしまったんだろうなって。

 

懐かしくも良き時代のスーファミ時代の

ゲームだ。

GIRLIE (Original Mix)

GIRLIE (Original Mix)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。