子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

オタクな私が叫んでみたw その2(番外編)

NARUTO」「BORUTO」「鬼滅の刃

ネタバレイヤだよって人は閉じてね。

NARUTO」ファンは、結構「BORUTO」キライな人が多いし
別にムリして「BORUTO」を見る必要もないって思ってるw

BORUTO」のボルトは、ナルトの息子で主人公。
ボルトは、かーちゃんが折角作ってくれた料理を食べずに
疲れて寝てしまうナルトをダメ親父って思ってる。

ナルトは、里の一番偉い火影になってるから超忙しい。
あの有能なシカマルが側近として働いてても忙しいw

BORUTO」は、そんなボルトとナルトの関係が
どう変わるのかも見どころのひとつになってたり。

子供の頃のナルトとボルトが会うって話を知って
もちろん見た。

ボルトって、今どきの子供だから
ハンバーガーが好きだし
でも、家に帰ればヒナタの手料理が待ってる。
ナルトの息子だから「ぼっちゃん」とか呼ばれてたり。

ナルトも、ほんとは「ぼっちゃん」と呼ばれても
おかしくなかったんだけどね。
ナルトの父親も里で一番偉い火影だったから。

ナルトは、ラーメンが好きだけど
子供の頃から一人暮らしでカップラーメンばかり・・・
屋台のラーメンが好きなのは
イルカ先生と一緒に食べたからかなー?
と、思ったり。

そんな、子供時代のナルトにボルトが会って
ボルトが家の愚痴とか言うんだけど
それを聞いてナルトが
「うらやましいな」
て、言うんだよね。

あー・・・
そうだよね。

でも、ナルトが「うらやましい」と思った家庭を
きちんと築いてるんだよ。
そこでダメ親父って思いながらも
ボルトは何不自由ない暮らしをしてる。

BORUTO」は「NARUTO」と比べたら超平和。
ナルトが幸せになってる姿を見れて
ナルト世代の子供たちが平和に暮らしてるのもいい。

不幸なキャラの連続だった「NARUTO」から
不幸の連鎖を断ち切った世界「BORUTO」は
ゆるっと見れるw

ナルトが、里をそう変えていったんだなぁ、と
思うと、ホロッとする。

そして、原作読んだのに、すっかり忘れていた
鬼滅の刃遊郭編w

倒された鬼の兄妹が口ケンカをしてる。
それを、炭治郎が兄鬼の口を塞いで
「嘘だよ」
たった二人の兄妹なんだから、そんなこと思ってないよ。
と・・・

鬼の兄妹が可哀想な過去があるとか
そーいうところじゃなくて
炭治郎みたいに言ってくれる人がほしかったなって
泣いた。

誰かの不幸の上で感動したくない。
私が感動するところは、そーいうところじゃない。

不幸キャラいっぱい出して
さぁ、感動して下さい!!な作品だったら
もう見るの辞めてるw

鬼滅の刃」は、とてもいい作品だと思ってる。
でも、鬼滅ファンが大キライなだけw

炭治郎の揺るぎないメンタルの強さに憧れる。

小学生のなりたいランキングに
「竈門炭治郎」の名前があった。

剣を振って鬼を倒す炭治郎かっこいい!!
では、なくて
どうか、炭治郎のメンタルの強さや優しさを
感じてくれて、あんな人になりたいと思ってくれたら
いいなと思ってる。

ほぼ「鬼滅の刃」と「NARUTO」「BORUTO」の
話ばっかだったけどw

ちょっと脱線するけど
BORUTO」では、ナルトたちが親になって
子供たちが、みんな同級生なんだよねw
これは、里一番の出産ラッシュだったのでは?w
医療忍者のサクラも出産してるから
お産婆さんとか足りたの?
まわりの里からヘルプ頼んだりしたとか?w

それに合わせて大蛇丸もミツキや
我愛羅も養子にした子も
同級生だからねw

と、まとまりないまま
書き殴った記事でしたw

うたかた花火

うたかた花火

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。