子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

電子戦隊デンジマン

生まれた時から、戦隊シリーズ

見ていたと思うけど

戦隊シリーズ」として認識して見たのは

デンジマン」からだと思う。

 

従兄の家に雑誌があって

デンジマン」が載っていて

ああ、今度のヒーローはこんな感じなんだ。

と思った思い出。

 

5人組で、レッドがリーダーという

戦隊シリーズ」の定番が定着した感がある。

そして巨大ロボットも。

 

3000年前にデンジ星を滅ぼしたベーダー一族が

地球に襲来し、地球に移住したデンジ星の末裔の

5人の若者がデンジマンとして戦う。

 

ベーダーってあたりが、時代を感じるw

しかも、地球を守るヒーローが実は地球人じゃないw

 

額のデンジメカが光るのは、かっこいいと思ったw

当時から電子系の光り物が好きだったらしいw←

 

この「デンジマン」では

レッドは熱血漢、ブルーはひょうきん者

イエローは天才、グリーンはクール

ピンクは紅一点の才色兼備と

あれ?今の色の役割と違う?と思ったけど

イエロー天才だけど得意料理にカレーがあるw

 

しかも、ブルー役の大葉健二

「バトルフィーバーJ」のバトルケニアだし

宇宙刑事ギャバン」のギャバンだ。

特撮ヒーローとしては馴染みのある俳優。

 

デンジマン」の司令官がデンジ犬アイシーで

チャウチャウ犬なんだけど

このチャウチャウというのも

私の幼なじみが飼っていた犬がチャウチャウだったので

懐かしさを感じる。

 

一番の見どころは、敵のヘドリアン女王だと思う。

ヘドリアン女王を演じた曽我町子の存在感!!

当時は、わからなかったけど(初見だったしw)

長年、「戦隊シリーズ」を見た者なら

曽我町子の存在感がハンパないことと

敵役で、これほど愛されるキャラもいないと思う。

 

デンジ姫より、断然、ヘドリアン女王派だw

 

東映まんがまつりで劇場版も見た。

 

当時は、私より弟が特撮好きだったけど

まさか私が、特撮オタクに成長するとは

思いもよらなかったw

ああ電子戦隊デンジマン

ああ電子戦隊デンジマン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。