子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ウルトラシリーズ 3 タロウ~レオ

ウルトラマンタロウ

 

ウルトラマンタロウ

ウルトラ6兄弟の末っ子。

田舎の親戚の家に、ウルトラマンの本があって

読んでみると、ウルトラ6兄弟の中で唯一、実子と

書いてあって、え!他の5人は養子だったの?

と、びっくりしたw

 

子供だったから、あんまりタイトルとか

気にしなかったけど・・・

タロウって、めっちゃ古風な名前にしたなぁw

 

ウルトラマンの再放送の順番は、わからないけど

一番、身近に感じたのがタロウかも。

 

他のウルトラマンと違い

とにかく、ウルトラの母が出てくる作品だったw

ウルトラの母が、緑のおばさんしながら

タロウを見守ってるシーンとかあって

子供ながらに、タロウって・・・マザコン

とか思ったwww

母も子離れできないの?www

 

タロウは、全体的に明るくてコミカル。

 

タロウが、5人の兄さんたちを呼んで

食事をする回があって

マン、ジャック、セブン、エースが

人間の姿でウキウキしながら←ほんとにウキウキしてるw

「タロウが何かご馳走してくれるらしい!」

と言いながら集まるw

 

えっと、人間と命を共有してる兄は

人間の意識はどうなっていたんだろうか?w

 

「ゾフィ兄さんは?」と誰かが聞くと

「仕事で遅くなるらしい」と答える。

ゾフィ兄さん、この時点で

ウルトラマンゾフィ」なんて作品はなかったし

人間の姿も、もちろんないので

あ、これは大人の都合上逃げたなw

と思ったw

 

ご馳走って言うから、高級なレストランにでも

行くのかな?と思ったら

海辺で、タロウがバーベキューして待ってるwww

いやいやいや、ひとりでバーベキューの準備って

できるもん???

前日から仕込みしてた???www

 

そんな、ほんわかキャッキャウフフな

兄たちとのバーベキューで

ウルトラ兄弟たちが地球にいることを知った

怪獣が街に現れる。

 

行け!!タロウ!!と言われ

え~、でも兄さんたちと一緒にいたいよ~と

言いながら、渋々、怪獣のもとへ行くタロウw

 

ごめんw

タロウ、見た目、25~29くらいに見えるから

そんな大の大人が兄さんたちから離れたくないでござるって

ブラコンが過ぎるwww←

 

そして、怪獣に負けて帰って来て

また兄たちから行けと言われるのを

3回くらいやるw

え?これって、実はコント???www

 

てか、タロウ弱すぎwww

 

しかも、怪獣はウルトラ兄弟と戦いたくて

来たのに街から離れないしw

街にいないよw海だよ、海に行けよwww

そして、タロウも誘導しろよwww

 

見かねた兄たちは、警備隊のカラダを借りて

援護射撃しようとする。

その時、遅れて来たゾフィ兄さんも加わるw

 

そんなコメディみたいな回があるのが

タロウかなw

 

外見は、ツノが特徴。

 

タロウ役の俳優を、ドラマとかで見かけるたびに

「あ、タロウだw」

と、つい思ってたw

 

再放送の「相棒」でも、タロウ役の俳優を

見たから

ウルトラマンシリーズのオダジョーみたいな感じ?w←

aoisakana5.hateblo.jp

ウルトラマンレオ

 

ウルトラマンレオ

なぜだか、ウルトラマンの中で一番好きだったw

 

レオは、今までのウルトラマンとは違い

別の星のウルトラマン

自分の星を全滅させられて

その星に似てる地球に移住してる。

弟のアストラも生き別れになってて

めっちゃ不幸なウルトラマン・・・

 

ちなみに、ウルトラ兄弟たちの星はM78星雲。

レオの滅ぼされた星はL77星。

 

地球では、セブンのモロボシ・ダン

隊長になっていて

怪獣との戦いで右足が不自由になって変身能力も

失って、自分の代わりにレオを特訓する

師匠と弟子みたいな感じw

 

しかも、超スパルタでストイックな特訓を

するんだよね。

めっちゃ厳しいしw

 

あれれれ~?

タロウには、めっちゃ甘ちゃんだったのに

レオには厳しいのどうして?w

あ!

弟は可愛いってこと?ブラコン???www←

 

てくらい、前回の明るくコメディタッチだった

タロウから、突然の超シリアス路線がレオw

 

レオは、弟のアストラと再会するけど

一緒に暮らしてないんだよね。

そもそも、アストラの人間の姿って

見たことないしw

 

たまにアストラ出てきて

一緒に戦う程度で

普段、アストラって何してるの?w

とか思うけどw

 

レオもアストラも故郷の星がないし

生き別れしてたんだったら

一緒に生きていけばいいじゃん?

すっごい、謎だwww

 

ちなみに、アストラの片足に

鎖がついててオシャレーと思ってたら

囚われてた頃の鎖だったことを知るw

 

ウルトラマンシリーズの主題歌の中で

レオの主題歌が、一番好きw

 

これも再放送で見てるから

レオを特別よく見た記憶はなく

他のウルトラマン同様に見てるはずだから

なんで、一番好きなのか?

わからないwww

 

私の中では、レオとアストラって

一輝と瞬みたいな立ち位置かもwww←

aoisakana5.hateblo.jp

ウルトラマンレオ

ウルトラマンレオ

  • 真夏 竜 & 少年少女合唱団みずうみ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。