子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

仮面ライダーV3

仮面ライダーシリーズは、ほぼリアタイで

見てないですw

 

父が、車に乗ると特撮やアニソンが入った

カセットを流してくれて

その中に「仮面ライダーV3」の歌が入ってた。

父が、仮面ライダー好きだったと思うw

そーいう世代w

 

再放送で見て、V3役の宮内洋

とにかくカッコよかったw←

仮面ライダーだったら、V3が好き!!

は、宮内洋のイケメンのせいw

 

あとから気づくことになるんだけど

宮内洋は、かなり特撮に出てる人で

V3という役にも誇りを持ってる人なんだよね。

 

再放送で見たと言っても

ストーリーとかは、ほぼ覚えてなくてw

 

仮面ライダー史上大量の火薬を使ったとか

スタントなしで演技したとか

そーいう情報は得たけど

肝心のストーリーは、よくわかってなかったw

 

そんな状態でも、私は、特撮オタクに成長し

特撮イベントがあると聞けば

かなり遠くのイベントにも行った。

 

仮面ライダーの何十周年だったんだろうか?

多分、新宿の映画館でオールナイトイベントが

行われて、ちょっと入ってみたら

満席状態w

 

仮面ライダー俳優たちや怪人俳優たちもいて

クイズに答えてレア商品をもらう企画をやっていた。

そのクイズが、ほんとにマニアックでw

すべての仮面ライダー全話見て覚えてないと

答えられないクイズばかりでw

改めて仮面ライダーオタクの質の高さを感じたw

 

ほんとは、その後、朝まで上映される

ピックアップされた各仮面ライダーも見たかったけど

まだ未成年だったので泣く泣く終電で帰ったw

 

その時、映画館で売られていた

仮面ライダー主題歌集と変身シーン集の

ビデオを買った。←ビデオw

そのビデオは繰り返し繰り返し見た。

 

テレ玉で、たまたま再放送していたので

ちょっと見てみたら

まぁ、昭和だし映像が古いのは仕方ない。

 

主人公・風見志郎が敵の秘密を知ってしまい

命を狙われる。

全体的にサスペンス?みたいな感じw

志郎の家を知った怪人が飲み物に毒を入れたり

え・・・地味な作戦www

 

志郎の両親、妹が目の前で殺される。

あー・・・だから、あの歌詞!!と

初めて納得するw

 

復讐に燃える志郎は、仮面ライダー1号と2号に

自分を改造してくれと頼む。

1号も2号も改造されたら

もう普通の暮らしができなくなると断る。

 

そりゃ、そーだよね。

勝手に改造された人たちだもん。

 

でも、結果的には瀕死の重傷を負った

志郎を助けるため改造するんだよね。

 

勝手に改造された仮面ライダーではなく

自分から改造してほしい仮面ライダーがV3w

 

てか、1号と2号、改造する技術あったんだ?w

 

その後の「ライダーマン」が登場するけど

めっちゃ不人気なライダーwww

なんで顔半分出したんだろうw

 

と、まぁ、いろいろとツッコミどころ満載なんだけど

おもしろかったw

 

主題歌を宮内洋が歌ってる。

戦え! 仮面ライダーV3

戦え! 仮面ライダーV3

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。