子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

仮面ライダーBLACK

リアタイで一番ハマった仮面ライダー

 

親友同士が敵同士になるって設定も

胸熱だったwww

仮面ライダー同士が戦うのも

今じゃあたりまえだけど

当時は、かなり斬新だった。

 

兄弟同然で育った南光太郎と秋月信彦は

19歳の誕生日パーティーの日に

改造手術をされる。

 

仮面ライダーBLACKのビジュアルが

オープニングからして、かっこよかったし

バトルホッパーも好きだったw

 

バトルホッパーの乗り物を

末弟が買ってもらって

よく乗って遊んでた。

バンダイが出してたと思うけど

今は、もう、そのシリーズは

作って売ってないのかな?

 

悪の組織ゴルゴムの三神官のビジュアルも

好きだったなー

怪人に変身した時はガッカリしたw←

 

長いこと大きな繭の中にいる

次期創世王になる信彦。

かなり、引っ張ったよねwww

途中、ビルゲニアっていう

出来損ないとか出てきたしw

 

繭から現れたシャドームーンは

びっくりするくらい

かっこよくて

いまだにシャドームーンを超える

デザインのライダーは出てきてない。

 

幼い頃に両親を亡くし

父の親友である信彦の父の

養子になるけど

名前は「秋月光太郎」じゃなくて「南光太郎」の

ままなのなんでだろう?w

 

あと、兄弟同然に育った設定なのに

妹の杏子は、光太郎のこと

「お兄ちゃん」て呼ばないんだよねw

 

シャドームーンになる前の信彦は

克美っていう恋人がいたし

妹の杏子もいるし

めっちゃリア充www

光太郎よりモテてたのかもw

 

この作品の主題歌、エンディングの

作詞作曲を宇崎竜童&阿木耀子

手掛けてるので曲は、かっこいいけど

主題歌を倉田てつをが歌ってるので

最初、聴いた時は

「うわぁ・・・ヘタだ・・・」

と思ったw

作中の音楽も、かなりいい。

だから、主題歌はうまい人に

歌ってほしかったなw

 

仮面ライダーBLACK」は

かなり好きだったので

映画2本のビデオ買ったり

東映テレビヒーロー図鑑Vol.1仮面ライダーBLACK」の

OVAを買ったりした。

 

特撮オンリーイベント

仮面ライダーBLACK」の同人誌を売ったりしたw

 

JAF-CON」で、レインボー造型企画が作った

「BLACK」と「シャドームーン」の

1/2スケールマスクが欲しくて

貯金して買ったw

今でも宝物。

 

「BLACK」が終わって、「RX」が決まった時は

うれしかったけど

あまりにも「BLACK」と、かけ離れた設定で

「BLACK」の神最終回で終わりにすればよかったのに・・・

 

「RX」の光太郎は彼女いたり

いきなしのリア充だったので

ええええーーーー!!!!

個人的には、駄作だと思ってる。

 

「BLACK」の最終回は

BLACKとシャドームーンの戦いの末

谷底に、サタンサーベルを投げ捨てる光太郎。

そして、どこへ行くのかわからないけど

バイクに乗って走り去って終わる。

 

この哀愁漂う最終回は、私的に神作だと思ってる。

 

その後の、倉田てつをの数々の

「は???」な発言に呆れつつw

倉田てつを本人は、さておきw

 

この作品が、好きだった。

この作品は、よかったという思い出だけ

残したいと思った。

aoisakana5.hateblo.jp

仮面ライダーBLACK

仮面ライダーBLACK

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。