子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

岩里祐穂

何気なくアニソンを聴いていたけど

フッと、作詞作曲を見ると

だいたい、私が「いいな!」と思う

作詞家の名前は、岩里祐穂が多かった。

 

それもそのはず

私は、坂本真綾が大好きで

坂本真綾自身が作詞をするまでは

岩里祐穂菅野よう子という

個人的最強のゴールデンコンビが曲提供していた。

 

でも、それ以外でも

このゴールデンコンビを目にしていたし

岩里祐穂の名前も見たなって思った。

 

創聖のアクエリオン」は、中身は見てなかったけど

歌だけは有名だったから知ってた。

 

坂本真綾を本格的に好きになった作品

地球少女アルジュナ」もゴールデンコンビ。

 

「まほ嫁」や「マクロスF

かなり昔の作品だと「魔法の天使クリィミーマミ」の

挿入歌だったり。

aoisakana5.hateblo.jp

輪るピングドラム

烈火の炎

ガンダム

ブレンパワード

ラーゼフォン

WOLF'S RAIN」などなど

 

最近は、戦隊ヒーローの作詞も多い。

声優にも曲提供が多く、特に花澤香菜が多いかも。

ジャニーズにも提供してる。

 

そして、アイドルや歌手への提供も

かなりあるので知らずに聴いてて

これも???

と、びっくりするほどw

 

岩里祐穂の作詞は、個人的には

刺さる作詞だから好きなのかも。

 

岩里祐穂が、いくつの人かはわからないけど

言葉の感性が好き。

gravity

gravity

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。