子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

超獣戦隊ライブマン

戦隊シリーズ

 

最初は、3人で始まるので

サンバルカン」以来の3人か?

と、思ったら途中から2人増えるパターンだったw

 

なので、3人パターンOPと5人パターンOPがある。

 

しかも、この「ライブマン

嶋大輔や西村和彦が変身しちゃうし

主題歌も嶋大輔が歌ってるw

 

ストーリーは、学友数名が敵側についたり

他の学友が仲間をかばって亡くなったりと

生き残ったのが「ライブマン」になる3人だけと

かなり死人が出る始まり方。

 

小さい頃は、あんまり気にせず見てたけど

OPの前に

「友よ、君たちは何故、悪魔に魂を売ったのか?」

とナレーションが入ってるんだよねw

 

ちなみに、後から「ライブマン」の

仲間になる2人は

亡くなった学友のそれぞれの弟たち。

 

当時は、5人になったの残念に思ったなー

後から入った仲間に、なかなか感情移入できなかったしw

でも「サンバルカン」みたいに3人で

成功する例は稀かもしれない。

 

5人になるけど、女性はブルーひとりだけ。

この頃から、ピンク、イエローから

ブルーも女性の色になったね。

 

5人集まると

レッド、イエロー、ブルー

追加で、グリーン、ブラックになる。

めずらしく、ピンクがないんだよね。

 

戦隊シリーズの中で

絶対、変わらないのはレッドは男性てところだけかな。

 

ライブマン」のレッドとイエローが

見た目、優等生には見えないw

不良っぽいって思ったら

学校でビリ争いしてた2人って設定www

 

敵側が、天才だけをスカウトしてるっていうの

ちょっと、オウムみたいって

今なら思っちゃうねw

 

最初から、最後まで

学友同士の戦いで

ちょっと子供過ぎたから

そーいうストーリーを理解できなくてw

今だったら、楽しめたかもなーと思う。

 

敵になった学友が味方に寝返るのか?

敵のまま倒されるのか?

気になるよねw

 

ちなみに、カラオケで「ライブマン」は

映像がないので、ちょっと寂しいw

戦隊シリーズで、映像ない方が少ないから

なんでないの???

と思うw

嶋大輔や西村和彦がNG出してるの?www←

超獣戦隊ライブマン

超獣戦隊ライブマン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。