子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

「初代ガンダム」TV版でやった1話を

劇場版にすると知った時から

これは、絶対、失敗するんじゃないかな・・・

 

と、ガンダムファンでない私は思ったw

数ある中から、なぜ「ククルス・ドアンの島」を

選んだのかも超謎だったしw

 

しかも、監督が安彦良和だ。

 

安彦が、多分、最後になる劇場アニメに

なぜ、「初代ガンダム」を選んだんだろう?

あの人は、オリジナルだって作れる人じゃん。

私は、「アリオン」も見たことあるし←テレビで

アリオン」好きだったけどね。

 

なんで、最後にオリジナルで勝負しなかったんだろう?

「初代ガンダム」っていう重力に惹かれてしまった

人間のひとりなのか?www←

 

内容的には、「ククルス・ドアンの島」だけ

やっても意味ないw

 

だって、TV版では、アムロたち一般市民が

戦争によって軍人でもないのに巻き込まれ

戦わなきゃいけないストーリーで

アムロたちは、もともとコロニー育ちだから

宇宙で、過酷な戦いをして来た。

 

初めて地球に来たら、同じ連邦の軍人が

しかも、大人が

一般市民に金も払わず食べ物を食べ散らかし

空き家で飲んだくれて

アムロが、一般市民で子供なのに

あんたら何やってるんですか!!と

思う話と

 

敵であるジオン軍の軍人だったドアンが

自分のせいで戦争孤児になってしまった子供たちの

面倒を見てる回が

対照的に対になってる話だと思うんだよね。

 

敵味方、正義とは何か?

戦争とは何か?

を、アムロの目を通して見せてたと

私は解釈してるんだけどw

 

まぁ、私は、まったくガンダムファンでもなけりゃ

ガチでもないけどねw

 

で、この劇場版「ククルス・ドアンの島」なんだけど

アムロが、めっちゃコミュ力あるw

子供の人数も、かなり増えてるwww

ドアンと子供たちの日常パートが果てしなく長いw

そして、なぜかヤギがいるwww

 

そのヤギの出番も多いw

ヤギが、ぴょんぴょん飛び跳ねまくるwww

「ハイジ」以来のヤギの飛び跳ねだwww

 

えっと・・・

名作劇場」や「ジブリ」っぽいことをしたかったの?

だったら、それは「初代ガンダム」でやる必要なくない?w

 

ドアンの仲間だったジオン軍たちの描写も掘り下げないw

ドアンの過去も掘り下げないw

ドアンのことを好きだった?もしかして恋人だった?

女兵士の匂わせさせるんなら

ちゃんと描いてwww

匂わせといて、あっさりドアンに殺されちゃうんwww

人間ドラマが、薄っぺらいw

 

「初代ガンダム」ファンって

人間ドラマでも、シリアスで難しくて

子供がドン引きするほど暗く重いテーマに

惹かれて好きなんだと思う。多分w

 

劇場に観に行ったとかBlu-ray買ったとか(お布施的に)

富野が好きだから!安彦が好きだから!

そして、何よりもガンダムが好きだから!!

と、いうファンに、とても失礼な作品だった。

 

長年のファンがガンダムに何を期待してるのか?

何を求めてるのか?

なぜ、「ククルス・ドアンの島」を選んだのか?

説得力のあるアニメを作るべきだったと思うよ。

しかも、映画じゃん。

お金払って観に来てるファンを、もっと大事にしなよ。

 

ちなみに、私はアマプラで見ましたw

 

個人的には、「初代ガンダム」の声優は

亡くなってる方が多い。

なので、声優が違うと違和感しかないし

もう「初代ガンダム」は、やらなくていいと思うんだけど?

 

今の技術で、なんでホワイトベース

あんなにヘタになってるんだろう?と思ったら

メカデザインが大河原邦男じゃないんだね。

メカデザインも他の人だった。

ある意味、よかったw

大河原邦男のメカデザインは、ほんとに素晴らしいから

画力が落ちたわけでなく安心したw

 

「ORIGIN」のスピンオフらしいけど

スピンオフにしても、ひどいwww

 

ガチファンじゃなかったので

一瞬だけシャアが登場したとか

まったく気づかなかったしw

どこ?どこ?w←でも、確認するために再度見たくないw

 

アムロガンダムに乗って

敵の人間をガンダムで踏み潰して殺すとかwww

ガチファンがお怒りになってるのを見て

ガンダムアムロも愛してんだなーと思った。

 

まぁ、フツーに、つまらない作品だったよw

Ubugoe

Ubugoe

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。