子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

艦これアーケード

「艦これ」のゲームは一度もプレイしたことはないけど

かなり人気があったし、アニメも見てたので

知っていた。いちお、好きなキャラもいたしw

 

そんな「艦これ」がアーケードとして現れた!!

100円投入して出てきた艦娘カードで遊ぶゲーム。

 

艦娘カードのコレクション性もあるし

遊び方は、「艦これ」をプレイしたことがなくても

いちお、わかる仕組みになってる。

 

私は、この「艦これ」アーケードにドハマりしてしまったw

このゲーム、かなり、ちまちまとお金がかかるwww

大人気だったこともあり、机が用意され

そこに順番待ちの名簿に名前を書いて待つ。

どこのゲーセンも、そーいう対応をしていた。

 

「艦これ」をやったことがないけど

いちお、戦闘に出た艦娘が「小破」「中破」「大破」と

負傷していくんだけど

自分的に、行ける!!行ける!!と思ってたら

轟沈して海へ艦娘が沈んでいく・・・

 

ああ~~~・・・

やってしまった・・・

 

すると、「復活」が選べて、お金を投入する。

やった!!

復活!!と思ったら上げたレベルが最低値から・・・

 

「艦これ」をプレイしていた家族からは

本来の「艦これ」では轟沈した艦娘は復活できないらしい。

なるほど・・・

 

6人で一列に海を渡っているので

敵からの攻撃を避けるのが、どうしてもひとりは

当たっちゃうなぁ・・・と思っていたら

船速レバーでスピードが上げられることを教えてもらいw

あ、みんな、これで回避してるのかwww

自分、超初心者www

 

「艦娘」の戦艦や駆逐艦とか

よく、わかってなかったけど

推しは島風だったので島風の艦娘カードが出るといいなぁと

思いながらプレイしていたw

いちお、この動画だとレアキャラ確定とかあったw

「艦娘」は、それぞれ絵師が違うので

自分の好みの子を好きになるw

aoisakana5.hateblo.jp

でも、ゲーム性としては

自分が一番使える!!と思ったのは

正規空母だった。

空からの攻撃めちゃくちゃ強いじゃん!!

放った矢が飛行機になるのもいいw

ただ、艦娘の赤城や加賀が、まったく好みではなかったけどw

そこだけ、ほんとに残念w

駆逐艦が一番かわいい子が多かったかなw

aoisakana5.hateblo.jp

「艦これ」アーケードをやるために

一番通ったのは、地元のゲーセンだったけど

秋葉原や都内のゲーセンでもプレイしてた。

 

地元のゲーセンが優秀だと思ったのは

待つ名簿だけでなく、ノートとダブったカード入れが

用意されていた。

 

自分がダブったカードをノートに書き込み

「雷1枚 もらって下さい 魚」

と書いてカード入れに入れる。

そして、他の人が入れたダブったカードからほしいと

思ったカードがあると

「金剛1枚いただきます 魚」

と書いて、自分がダブりまくったカードと

他の人がダブりまくったカードが

そのノートで円滑にカード交換として成り立っていた。

これは、都内のゲーセンでは見かけなかったので

地元のゲーセンさんきゅ!!

と、思ったw

 

自分が、あまりお金を使ってなかったのか?

カードの引き運が悪かったのか?

強いカードは、だいたい他の人のダブりカードから

もらうことができたので、ほんとに感謝w

 

「艦これ」アーケードのために通いまくったので

カードの量も増え、カード入れを買ったり

結局、島風をゲットすることはできなかったけどw

 

あと、敵も、かなり好きだったw

aoisakana5.hateblo.jp

途中、ゲーセンに行けないあいだに

「艦これ」アーケードは、どんどんムズくなって

私が太刀打ちできるゲームではなくなったので

自然に卒業したけど、もっと長く遊びたかったゲーム。

 

そして、艦娘カードは今でも大切に持っているw

みんな、みんな、私のために戦闘をガンバってくれた

娘たち。

 

「艦これ」本来のゲームをやっていた人らが

提督として一番推しの艦娘と「ケッコンカッコカリ」を

するキモチわかるかもw

 

「艦これ」は、同人誌、特にエロ同人誌も多い。

今でも根強い人気のある作品。

海色

海色

  • AKINO from bless4
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

吹雪 -HiKiGATARi ver.-

吹雪 -HiKiGATARi ver.-

  • EXiNA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
進め!金剛型四姉妹

進め!金剛型四姉妹

  • provided courtesy of iTunes
大和桜 Instrumental ver.

大和桜 Instrumental ver.

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。