さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント、声優、イラストブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

松島みのり

私が、初めて「声優」を知るキッカケになった

声優が、松島みのりだった。

 

何度も再放送で

キャンディ・キャンディ」を見てて

私は、幼い頃からキャンディ狂いだったと母が話していたw

aoisakana5.hatenablog.com

エンディングを見てると、声優の名前が流れてて

漢字も読めるようになって、キャンディの声が

松島みのりだと知った。

 

その後、アニメ見てて

この声、キャンディの声じゃない?

と、思ってエンディングを見ると

あ!!松島みのりだ!!

やっぱり、キャンディだった!!

 

と、気づいてから

声優ノートを作って、松島みのりが出た

アニメと役を書くようになったw

めちゃくちゃマイナーなアニメでもw

(多分、wiki様にも書かれてないw)

松島みのり以外の声優も書くようになって

もう、本格的な声優ノートになっていくんだけどw

中学まで書いてたと思う。

多分、今でも、そのノートあるwww←

 

今みたいに、ネットもないwiki様もない時代w

今もノートつけてたら一冊じゃ絶対、足りないよwww

 

松島みのりの声は、特徴があって

私は、すぐにわかったので

キン肉マン」のミート君の声も

わかったw

aoisakana5.hatenablog.com

当時は、キャンディがミート君やってる!!

と、ひとり大騒ぎしてたw

 

ガラスの仮面」では、亜弓さんの声をやってたり。

aoisakana5.hatenablog.com

幼さもあるけど独特な声だった。

 

そんな、松島みのり

今年、病気で亡くなったと訃報を知り

とても、悲しいキモチと共に今までありがとうと

感謝のキモチです。

 

私が、松島みのりを知ることがなかったら

声優に興味をもつこともなかったかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。