子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

中森明菜

アイドル全盛期の中で、昭和の歌姫と言ったら

山口百恵」以降なら「中森明菜」だと思う。

 

たくさんのアイドルたちの中で

かわいい路線から不良っぽい路線になり

歌唱力も外見も急激に成長していった中森明菜

他のアイドルから逸脱した感じだった。

 

と、言っても

当時、私は、まだまだ子供w

 

世の中が「松田聖子派」「中森明菜派」とか

やっていたのも後から知ったんだけどねw

 

そんな、中森明菜は「難破船」で

歌も良かったけど、歌い終わると必ず泣いてた。

なんで、中森明菜泣いてるの?

 

近藤真彦と別れ話で自殺未遂事件が起きて

ええ・・・

と、驚いた。

母が、近藤真彦のファンだったから

当時、いろいろ話してくれた。←どこ情報w

 

山口百恵に憧れてて、結婚して引退を夢見ていたとか

聞いた。←どこ情報w

母は、近藤真彦のファンだったけど中森明菜

悪く言わなかったし同情していた。

 

そりゃ、そうだよね。

当時、中森明菜24?くらいでしょ・・・

 

不良の歌が多かったけど、中森明菜自身は

まったく不良じゃなかったと思う。

バレエを習っていて、それを活かしたダンスも

披露していたし真面目な印象というか

ストイックさを感じた。

 

たくさんのアイドルが誕生して

アイドル同士が、きゃっきゃっしてる中

なぜか、中森明菜は孤高で孤独なイメージだったし。

 

失恋して自殺未遂なんて

めっちゃ近藤真彦のこと真剣に好きだったと思う。

 

ドラマでも、不良っぽい役を演じていたけど

薄幸で壊れそうな役も演じていたから

私は、どっちかというと薄幸で壊れそうなイメージだと

思った。

 

リアルで、ヤンキーが好きになるアイドルあるあるは

工藤静香」や「中山美穂」が多かったと思うんだよねw

うちの弟も、もれなくそれだったしw

 

ヤンキーで、「中森明菜」が好きって聞いたことない。

中森明菜の愛が重いと感じたのか?

今で言うヤンデレ系だから避けたいのか?

わからないけど、まぁ、聞かなかったw

 

私の大好きなマツコ・デラックスが番組のたびに

明菜好きを話しているから、ヤンキー以外で

不動の人気があるのは確か。

aoisakana5.hateblo.jp

 

歌番組も減り、私がリアタイで中森明菜の歌を

聴いたのは「TATTOO」までだったと思う。

 

社会人になって、会社の旅行の宴会会場で

カラオケを歌うことになって

当時のカラオケって、今みたいに流行の歌とか

まったくないからw

知ってて歌えそうな歌を探して

中森明菜の「DESIRE」を歌ったw

 

中森明菜の歌は、ダントツで「難破船」が

好きなんだけど

ずーーーーっと、歌詞の内容間違ってたwww

大人になってから、あれ?と気づいたw

 

子供の頃は、恋人が死んだ歌だと思ってたんだよねw

そしたら、失恋の歌だったwww

 

たかが恋人をなくしただけで

何もかもが消えたわ

 

ここの歌詞で、恋人が亡くなったと思ったんだよねw

 

そしたらさ

 

おろかだよと笑われても

あなたを追いかけ抱きしめたい

つむじ風に身をまかせて

あなたを海に沈めたい

 

わぁお、海に沈めたいくらいの愛・・・

 

この歌が、ほんとに理解できるようになるのは

大人になってから。

 

あの時、歌い終わって涙する中森明菜のキモチが

今なら、わかる。

痛いくらいわかる・・・

 

てか、偶然かもしれないけど

「難破船」の時期と、中森明菜の失恋が

イムリーすぎて・・・

今、聴くと切なすぎて苦しい・・・

 

芸能活動を休止中だと聞いていたから

長いこと休止中だと思ってたら

2000年以降も活動してたんだね。

 

今年、復活するかもと言われているけど

ファンは、中森明菜の歌う姿を楽しみにしてると思う。

マツコ・デラックスも待ってるかもw

 

でも

中森明菜って、メンタル弱そうだな・・・と

心配する。

 

芸能界って、異色な世界でしょ?

メンタルが強い者が残るイメージがある。

 

松田聖子派」「中森明菜派」で比べるとしたら

 

松田聖子は、郷ひろみと別れて神田正輝と結婚するって

会見してて、郷ひろみと生まれ変わったら結婚しようねって

涙ながらに話してたけど

フッたの松田聖子じゃんwww

生まれ変わったらじゃなくて今、結婚してやれよwww

と、ガキの私でも思ったけど

その後は、再婚、離婚を繰り返し

まだ、あのフリフリな衣装で歌い続けてるからね。

メンタルが強いというかw

 

それに比べて、中森明菜は自殺未遂後

幸せな恋愛や結婚の話を私は知らない。

復帰しても、芸能界とは適度な距離を取りつつ

活動した方がいいと思う。

 

両者、歌を歌いたいキモチは同じだと思うけどね。

どっちのファンでもなかった私www←

 

中森明菜

儚げで美しいよね。

 

小室哲哉浅倉大介中森明菜に曲提供するくらいは

魅力があるんだろう。

 

スター性で言ったら、昭和の安室奈美恵みたいだと

思ってるw

難破船

難破船

DESIRE -情熱-

DESIRE -情熱-

TATTOO

TATTOO

愛撫

愛撫

MOONLIGHT SHADOW-月に吠えろ

MOONLIGHT SHADOW-月に吠えろ

Rojo - Tierra

Rojo - Tierra

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。