子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

難波圭一

深夜に録画した「超人ロック」にハマったのは

中学生の頃。

aoisakana5.hatenablog.com

めちゃくちゃハマったw

aoisakana5.hateblo.jp

好きすぎて声優も好きになってしまったw

 

難波圭一

ロックの声優。

という認識だったけど

 

かなり、有名アニメでも名前を見つけた。

と、言うか自分的には声だけで、すぐにわかるレベルには

大好きだったw

全体的に、イケメンキャラの声が多かった。

 

「タッチ」上杉和也(死んじゃう方w)

魔法の妖精ペルシャ」学(双子の頭がいい方)

炎のアルペンローゼ」ランディ

餓狼伝説アンディ・ボガード

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hatenablog.com

とか。

 

そんな難波圭一が、「南国少年パプワくん」タンノくんの

声をやった時は、ショックだったw

aoisakana5.hatenablog.com

当時は、ショックだったけど

声優として生き残るのなら、いろんなキャラに挑戦した方がいい。

 

あまりにも「超人ロック」=「難波圭一」だったので

その後、ロックの声優が変わるんだけど

別の声優が演じてるという理由で見たくない。

と、いうキモチが大きかった。

それくらい難波圭一が演じたロックの声は

魅力的で最強だったw

 

長いこと、私の一番好きな男性声優は

難波圭一」だった。

どんなに時代が変わっても

誰?と言われようと、不動の一番に輝いていた

難波圭一でした。

[rakuten:book:20568056:detail]

超人ロック <劇場版>

超人ロック <劇場版>

  • 福富博
  • アニメ
  • ¥2037
見知らぬ国のトリッパー

見知らぬ国のトリッパー

タッチ

タッチ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。