子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

スキップ・ビート!

この時期、ちょうど少女マンガアニメを

まったく見てなかったので

再放送で見た。

 

幼なじみの尚が芸能界で超人気歌手で

活躍する中、彼を支えるためにバイトに明け暮れる

主人公・キョーコ。

尚から、ただの家政婦としてしか見てないことを

告げられ復讐のためキョーコも芸能界に入って

尚を見返そうと考える。

 

少女マンガあるあるの、結構、簡単に

芸能界に入るw

 

庶民的で地味に生きてきたキョーコは

髪を茶髪にしてロングをショートにしたり

垢抜けるけど

「人を愛するキモチ」「人から愛されたいと思うココロ」が

欠けていると言われ

復讐のため芸能界に入ったが

演技をしていくうちに本気で演技が上手くなりたい。

そして、先輩である蓮(尚から勝手にライバル視されてる)に

認められたいと思うようになる。

 

途中から、「ガラスの仮面」でもやりたいのかな?w

と、思うくらい演技中心の話になるw

 

過去に、幼ないキョーコと蓮は会っていたようだけど

キョーコは、蓮だと気づいていない。

蓮の方は、キョーコだと気づいてからも

恋愛下手と年の差で積極的になれないw

 

尚の方は、キョーコを家政婦としてしか

見てないと言っていたのに

キョーコは自分の所有物だと思ってたり。

 

これから!!

ってところでアニメは終わるwww

 

原作マンガあるあるのアニメの続きを知りたかったら

マンガ買ってね!!パターンだw

 

個人的には、演技の話を、もっと

たくさんやってほしかったなーw

 

あと、キョーコ・蓮・尚の三角関係も

気になるw

 

芸能事務所の社長がいい人過ぎるw

主任もいい人だよねw

きちんとキョーコを人として成長させようとしてるし

高校へも行かせてくれるしね。

 

原作が、なんと!!まだ終わってないんだよねw

現在、48巻まで出てるけど続いてる!!

それをさ、アニメ全25話は短いよねwww

 

2期、3期と続きをやるような気配もないし

ほんと、続きが気になる人は

ガンバって原作を読もうって感じですw

 

ちなみに、私は、アニメで終了組ですw

Dream Star

Dream Star

  • the generous
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
Renaissance

Renaissance

  • the generous
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
永遠

永遠

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。