子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

子安武人

学生時代、私は「天空戦記シュラト」にハマった。

まわりも、さすがマン研というべきかw

知らない人はいないほどの人気だった。

aoisakana5.hatenablog.com

天空戦記シュラト」のドラマCDやOVA

自分で買えなくても部活の誰かが買っては

部活で流してくれるくらいにはオタク的環境は良かったw

 

そして

私は「天空戦記シュラト」でシュラトの親友でもあり

宿敵になってしまうガイの大ファンになってしまったw

ほんとにガイは、かっこいいのだ!!

そして、そのガイの声優・子安武人を好きになった。

aoisakana5.hateblo.jp

 

ある日、部活仲間から

「子安さんって、ガイにそっくりだよ!!

リアルガイだよ!!」

と、雑誌で子安さんを見た。

まぢでリアルガイだったwww

 

当時、子安武人を「こやすたけと」と

呼んでいたのはナイショだぜ!!w←

 

その後、すぐに

楽しいムーミン一家」でスナフキンの声優をしてたので

ガイのセリフ風に

ムーミン殺す」とかマネしては部活で

はしゃぐJKでしたw

aoisakana5.hatenablog.com

子安さんはクールな二枚目の役が多いイメージだったので

セイバーマリオネットJ」ではギャグ要員の

花形美剣を演じた時は、かなりショックだったw

 

当時は、私も小娘だったのでショックだったけど

声優的には、いろんな役の幅が広がるのはいいことだし

二枚目だけでは生き残れない世界だと思うから

その後「ボーボボ」のボーボボ役とかは平気だったw

 

ちょうど、「勇者指令ダグオン」の頃に

(「ダグオン」では子安さんはカイ役だった。)

知り合った友達から、アニメイトで子安さんのミニアルバムを

買うと先着でサイン会参加券もらえるよって情報をもらい

ミニアルバムを購入し

生子安さんと会った!!

 

私は、リアルな人物絵はニガテだったけど

超ガンバって子安さんの似顔絵イラストを描いてプレゼントした。

きっと超絶ヘタだったと思う・・・

子安さんが演じたキャラを描けばよかったのにと

今さらながら思ったw←気づくの遅いw

 

サインをもらう前に

名前を書く紙を渡され私は「魚」と書いたので

子安さんから

「え?本名?」と聞かれて

「いえ、ペンネームですw」と答えたら

「だよねw 本名だったらどんな親だよって思ったよw」

と話せたので結果オーライであるw

 

子安さんは、イケメンだけど

かなりエロいって、よく下ネタ言うって有名だったので

そのギャップもよかったw

 

ちなみに、買ったミニアルバムは

「愛のメッセージ集」というボイス中心のアルバムで

その中の「ひつじ100まで」が好きだったw

 

何かの雑誌で、子安さんは顔から役に入るらしく

「シュラト」でシュラト役だった関俊彦

めっちゃ子安さんが睨みながらセリフ言うのが

コワかったとwww

それを知ってから、ムーミン役だった高山みなみには

微笑みながらセリフ言ったのかな?とか

ディオ役の時は、高飛車な表情しながら言ってたのかな?

と想像すると楽しかったw

 

「シュラト」も、かなり宗教色が濃い作品だったけど

それを上回る宗教色濃い作品「時空転抄ナスカ」にも

出演してるw

aoisakana5.hatenablog.com

もちろん、私の大好きな「エヴァ」や「ウテナ」にも

出演してたり

あとから、え?これも?これも?と見つけることが多いですw

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hatenablog.com

ケロロ軍曹」のクルルも最高だったしw

aoisakana5.hatenablog.com

ふたつのスピカ」のライオンさんの声は

過去1子安さんの一番優しい声だと思ってるw

aoisakana5.hatenablog.com

私がアニメいっぱい見てるせいなのか?

子安さんがいっぱい活躍してるせいなのか?

銀魂」にも出てるし、「未来日記」にも出てるし

「進撃」にも出てるし・・・

書ききれないくらいですw

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hatenablog.com

そして、私が「週刊少年ジャンプ」新連載から

ずっと好きだった「ジョジョの奇妙な冒険」の

ディオ役を子安さんが演じた。

私は、それまで三部を読んでいなかったので

OVAOVAは三部のみだったので)は

スルーして生きてきたので

テレビアニメが初ジョジョアニメだった。

aoisakana5.hatenablog.com

素晴らしいディオ役だった!!

もう、子安さん以外にディオはありえないってくらいw

 

何かで、子安さんの息子さんが声優やってるのを知って

ええ!!!!

子安さん、いつ結婚したん???

しかも息子さんが声優って???

 

数々の声優が、実は結婚していた!!やら

浮気していた!!やら追いかけまくられてる中

子安さんは知らない間に結婚してて

息子さんも無事?声優になっていて

え?

それって、知らなかったの私だけ???

まぁ、子安さんの私生活はともかくw

息子さんの声は気になります!!

声優だからねw

 

まだ、そんなに活躍はしてないようだけど

Re:ゼロから始める異世界生活」の

二代目ロズワールの声優やってるのを知って

聴きましたw

セリフが少なくて・・・

ちょっと、わかりにくいけど・・・

これからガンバれ!!!!←上から目線?w

と、思いましたw

 

そして、今、現在

子安さんは

異世界おじさん」のおじさん役を演じています。

めっちゃハマり役だと思うw

 

今、「ガンダムSEED」一挙を録画したから

見てるんだけどフラガ役が

もう、全部、「異世界おじさん」のおじさんにしか

聴こえない現象起きてますwww←

でも、この「SEED」って20年前の作品なんだけど

まったく子安さんの声が変わってないんだよね。

すごいね。

プロだね!!

 

いつまでも、あの素晴らしい声で活躍してほしいです。

ずっと、ファンでいます!!w

 

余談的な?w

アニメイトの「アニメ店長」て

作画が「アオイホノオ」の島本和彦

アニメイトを舞台にした各店舗の店長たちの

ドラマCDを、オタ友から聴かされた時は衝撃が走りましたwww

めちゃくちゃ笑ったしw

そのアニメイト渋谷店長役の道玄坂登也役←ネーミングセンスよw

を子安さんが担当している。

 

店長たち声優が、「最白(トレブラン)」て

バンド?で歌ってるけど中二病みたいな歌詞w

さすが声優上手いですw

 

カラオケにも入ってる「アニメ店長」は

私の個人的盛り上げソングであるw

 

中学からアニメイトにお世話になっている身としては

かなり楽しませてもらいましたw

story

story

  • 前島麻由
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
夢の世界へ 「楽しいムーミン一家」より

夢の世界へ 「楽しいムーミン一家」より

  • Kazumi Tateishi Trio
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
絶対運命黙示録(少女革命ウテナ/Instrumental)

絶対運命黙示録(少女革命ウテナ/Instrumental)

  • アニマージュ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX

Amazon

突撃ラブハート(Duet Version)

突撃ラブハート(Duet Version)

  • provided courtesy of iTunes
PLANET DANCE(Duet Version)

PLANET DANCE(Duet Version)

  • provided courtesy of iTunes
HOLY LONELY LIGHT

HOLY LONELY LIGHT

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。