子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

中山美穂

ヤンキーが、好きなアイドルと言えば

工藤静香」と「中山美穂」という

時代を生きた人w

 

中山美穂は、多分、不良っぽい役で

ヤンキーが好きなアイドルだったんじゃないかな?

あと、ちょいエロなドラマにも出てたし。

 

中山美穂は、別に好きなアイドルでも何でもなかった。

アイドル全盛期で推しのアイドルは別にいたしw

 

そんな中山美穂は、アイドルとしてより

トレンディドラマに出始めてから

よく見かけるようになった。

 

高校時代に流行った「すてきな片想い」では

それまでの不良っぽい役ではなく

かなり鈍くさい役だった。

 

このドラマの舞台になった銀座の「博品館」に

高校の同級生と行った思い出w

たまたまだけど「すてきな片想い」は

大好きな野島伸司作品なんだよねw

 

よく見かけるようになっただけで

惹かれるところがないまま

岩井俊二作品「Love Letter」の映画で

ショートヘアの中山美穂を初めてキレイだと思った。

岩井俊二マジックかな?w←

 

美人ではあるけど惹かれたことなかったので

ほんと、この映画は中山美穂の魅力を最大限に

出してる作品だった。

ポスターにもなった横顔の中山美穂のビジュアルは

ほんとにキレイ。

そして、美人はショートヘアでも似合う!は

ほんとだと思ったw

 

その流れから、中山美穂豊川悦司主演の

「Love Story」のドラマを見た。

大人の不器用な恋愛を描いた作品だった。

 

再放送で木村拓哉主演の「眠れる森」を見たり。

 

中山美穂は、アイドルの時より女優としての方が

好きだったかも。

 

歌番組で、中山美穂の歳の離れた弟が中山美穂

花束を渡すシーンがあって

へぇ、弟がいるんだって思ったけど

その時、妹の話題がまったくなかったので

あとから、中山忍が妹だと知った時は

まったく似てないし

もしかして、そんなに仲良くないのかな?と

思ったw

 

最近になって、ネットで

「賢者の愛」を見て久々のドラマ出演だなーと思った。

中山美穂が結婚して

しばらくドラマや映画に出てない期間があったし。

 

そして、岩井俊二作品の「ラストレター」の映画を見たけど

正直、この役なら出なくてもよかったレベルだったw

 

中山美穂って10代の頃から大人びていたから

若くてかわいいイメージがなかったので

自分的には、年齢を重ねても違和感なかった。

 

中山美穂の歌は、デビュー曲から知ってて

「50/50」が一番好きだったかもw

長年、知らなかったけど作曲が小室哲哉だったんだねw

当時は、ほんと小室哲哉の曲が好きだったんだなーw

 

大人になってから

シングルで買った曲があったと思うんだけど

どれだったか覚えてないwww

50/50

50/50

  • provided courtesy of iTunes
WAKU WAKUさせて

WAKU WAKUさせて

  • provided courtesy of iTunes
幸せになるために

幸せになるために

  • provided courtesy of iTunes
愛してるっていわない!

愛してるっていわない!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。