子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

渕崎ゆり子

渕崎ゆり子を知った作品は

六三四の剣」の子供時代の六三四の声だった。

 

六三四の剣 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

最初に知ったのが少年声だったので

渕崎ゆり子=少年声

のイメージが強かった。

 

私の少年声の声優上位に君臨するほど

好きな声優さんだ。

 

私の最推し「りりかSOS」では

デューイという敵役の少年として

渕崎ゆり子の声を久しぶりに聞いた。

ああ、やっぱり好きだw

このデューイって、キャラも、かなり好きだったw

 

ナースエンジェルりりかSOS - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

りりか - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

そして、「りりかSOS」が最終回を迎えて

デューイロスになった私に

「爆走兄弟レッツ&ゴー」の烈くんとして

渕崎ゆり子の声を、すぐに聞くことができたw

このアニメにも、烈くんにも

かなりハマったw

 

ずっと、少年声役をしていた渕崎ゆり子

少女革命ウテナ」ではアンシー役を演じた。

渕崎ゆり子は好きだったけど

アンシーがキライだったからw

超複雑なキモチになったwww

私は、試されているのか?w

幾原に試されている?w←

最後の最後には好きになったけどw

 

少女革命ウテナ - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

少女革命ウテナ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

おじゃる丸」では、カズマという石が好きな

おじゃる丸の面倒を見る少年を演じた。

 

渕崎ゆり子の少年役は、お兄ちゃん役が

多かった気がする。

レツゴーでも烈くん、しっかりしたお兄ちゃんだったし。

 

フルーツバスケット」では燈路という

口の達者な生意気少年を演じた。

 

フルーツバスケット - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

渕崎ゆり子の少年声は、ほんとに大好きで

一発で、あ!渕崎ゆり子だ!!とわかるくらい

特徴がある声だと思う。

 

これからも、渕崎ゆり子の声を

アニメで聞けるのを楽しみにしている。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。