子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

りりかSOS」が終わって、デューイロスになった私が

たまたまテレビをつけたらデューイの声優さんの声が聞こえ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!」を見ることになった。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!! - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

「レツゴー」は、星馬兄弟がセイバーと呼ばれる

ミニ四駆を土屋博士から渡され、ミニ四駆の世界に入っていき

ライバルたちと仲間になっていくストーリー。

 

ミニ四駆は、まったく通ってこなかったので

このアニメで初めて烈くん、豪くんの

ソニックやマグナムのミニ四駆を買ったw

一度も走らせることはなかったけど

いちおモーターも買ったwww

 

土屋博士とは別の考えを持つ大神博士が開発した

ミニ四駆が、それって、もうリモコンじゃんwww

なリモコンミニ四駆を使うJくん登場とかで

ますますハマっていったw

 

このアニメは、かなり人気があったので

3期まで放送された。

 

2期「WGP」

3期「MAX」

 

2期は、それまで個々で戦っていたミニ四駆レースが

日本代表チームとして5人一組になり

世界の代表チームと戦うことになる。

2期から、私のテンションは、かなり落ちていった。

最終回まで見たけど・・・

やっぱり、個々で戦っていた1期が一番好きだった。

いちお、チームリーダーになった烈くんのリーダーとしての

悩みも描かれてはいたけど。

 

そして3期は、主人公たちが変わるので

このあたりで私は、このアニメから離れた。

 

烈くんと豪くんが兄弟ケンカをしながら

お互いにミニ四駆を大切に思っていて

烈くんはコーナリング重視、豪くんはスピード重視と

楽しくミニ四駆やってる姿が好きだった。

そして、ライバルだったJくんが、ほんとはいい子で

苦悩しながら戦い星馬兄弟と仲間になっていくところも

超胸熱w

 

いろんなライバルたちが出てきては

それぞれのミニ四駆のデザインやネーミングも

楽しみのひとつになっていた。

 

あまりにも「レツゴー」の烈くんが好きすぎてw

ダンパに誘われた時は、烈くんのコスプレをする!!

と決めてw

烈くんの半ズボンは男児用の半ズボンを買ったり

緑の靴がなかったから手芸屋で染めるやつを買って

靴を緑に染めて靴紐を黄色に変えたりw

自分のまわりには「レツゴー」ファンはいなかったけど

ダンパに行くと、「レツゴー」のコスプレの人たちがいたので

一緒に写真撮ったりしたw

 

もちろん、烈くんと豪くんのイラストも

描いたw

 

ずっと、忘れていたけど

部屋の整理をしていたら「レツゴー」の景品が出てきて

 

あーーーー!!

 

「レツゴー」のガムを食べまくってゲットした景品だったwww

一度も使ったことなかったけど、電卓???

うわぁ・・・懐いなぁw

 

めちゃくちゃ好きだったんだなー

と再確認w

 

声優は、烈くんが渕崎ゆり子

豪くんは池澤春菜

 

主題歌も好きで、アニメあるあるだけど

好きな主題歌が変わってしまって残念なキモチになる

体験を、このアニメでもしてる。

 

最初の主題歌「ウィニング・ラン~風になりたい~」は

出だしの音楽から「レツゴー」熱が呼び起こされるほど

これぞ「レツゴー」の主題歌!!

もちろん、シングル買ったw

次の主題歌も文句言いながらもシングル買ってあったから

まぁ、キライではなかったのかなw

エンディングは、1期最後のシングルだけ買ったみたいw

 

2期の主題歌は影山ヒロノブが歌っていて

多分、それもシングル買ったかもw

エンディングは買わなかったけど

星馬兄弟と仲間たちがパジャマ姿で登場する声優さんたちが歌う

「今夜はイブ!」は好きだったと思う。

 

1期全51話。

2期全51話。

3期全51話。

と、どれも長く放送してたなー

私は、1期と2期を見てたから全102話

星馬兄弟と共に駆け抜けた時間だった。

 

テレ東で放送してたから、ほんとに

当時のテレ東には、お世話になったなって思う。

関東に住んでて一番うれしかったのは

テレ東でアニメが見れることだったしw

ウイニング・ラン!-風になりたい-

ウイニング・ラン!-風になりたい-

  • ANIME PROJECT
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:ky-kanariya:10028584:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。